見出し画像

season9 6話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

6.『欲望という名の桃』


「モ、モ、ワ、ロ、ウ!!」

 チキショー! と襲いかかる謎ポケモンもといモモワロウ!

「モモワーイ!」

 かかってこいやー! と必死に煽るモモワロウ。

「ぴっかりさん!」

 相棒のボールを投げるヨーコ!

「ピカピカ!」

 ぴっかりさんもプンスカと登場!

「モゲモゲ?」

 嗤うモモワロウ、さっそくどくどく攻撃! 猛毒を浴びた上に混乱するぴっかりさん。モモワロウの特性らしい。
 わけもわからず自分を攻撃するぴっかりさんだが、

「ぴっかりさん!」

 正気に戻り、シャドーボールをかわすと同時に即あなをほる攻撃! 効果抜群!

「やっぱしどくタイプ!」
「き、効いてる……、ってことは倒せんだあれ! けっぱれ!」

 振り向いて励ましてくれるスグリ。
 が、毒に弱ったところにシャドーボールをくらい、倒れるぴっかりさん。
 その間にわるだくみで特攻をぐーんと上げるモモワロウ。
 舌打ちし、べとべとさんを出すヨーコ。
 さらにわるだくみをするモモワロウに対し、ちょうはつで動きを封じる。シャドーボールに耐えてはたきおとす! が、シャドーボールとはたきおとすで相討ちになりかけ大ピンチ!

「うぅ……、もう持ちこたえられね……、ヨーコはやく……!」

 と、がたがた震えるポンさんのボール。

「ポンさん……?」

べとべとさんを戻し出してみると、礎の仮面をつけている。凄まじい怒気をまとっている。
 ポンさんの脳裏にはあの時の記憶が。

「……がお"ぼう"っ!!」

 こんぼうを手に飛びかかるも、次々とかわされ攻撃を返されピンチに! 刹那、なぜかともっこ来る!

「モゲゲッ! モゲーッ!」

 お前らなんでこっち側なんじゃ! と怒るモモワロウ。しかしともっこ、それぞれ鳴き、ポンさんに加勢。
 涙を流すモモワロウ。攻撃を受け、倒れかける3匹。しかしその最中なにかをポンさんにつたえるイイネイヌ。
 ポンさん、しっかりうなずく。

「ポンさん、あんたに任せた」

 ヨーコもポンさんに委ねる。それからは互角に打ち合うが、シャドーボールをくらいピンチ!

「加勢するで!」

 ヨーコ、ポンさんをテラスタル! ツタこんぼうを思い切り振り下ろしてとどめ!

「あいつ、動きが鈍くなった!」

 振り向くスグリ!

「今だ、ボールに閉じ込めて!」
「アイサー!」

 ハイパーボールを構え、思い切り投げるヨーコ! モモワロウゲット!!



「やった……、のか!?」

 無言で笑い、ボールを見せるヨーコ。
 スグリ、ほっと胸を撫で下ろすも、

「みんなは!?」

 スグリ振り向く。みんなの動きが止まり、一斉にもやが消えていく。それぞれハッとなる。

「……あれ? みんな、どうしただ?」
「わたし、なんでともっこプラザに……?」

 ヨーコとスグリ、顔を見合せにっこり。

「みんな……、もとに戻ってる!」
「うん!」

 と、

「ヨーコ! スグリ!」

 ペパーとボタンが駆け寄ってきた。

「ペパーさん! ボタンさん!」
「商店らへんから記憶ねえけど、あのあとどうなった!?」
「じつはかくかくしかじかで……」

 説明するスグリ。

「マジかよ……」

 絶句するペパー。

「あのキビキビなやつ、ポケモンのせいだったのか」
「ほーら見たことかー! 呪いとかありえんし!」

 口をとがらすボタン。

「丸っこいのが黒幕だったでしょ、うちが言ったとおり!」
「……言ってたか?」

 ペパー考え込み、

「んで、そーいうのはやっぱりヨーコが捕まえちまうんだよな」
「あははは、んだな!」

 笑い合うみんな。

「そういや、ネモは!?」
「「あ」」

 ペパーの言葉に、ヨーコとスグリ、ハッとしてネモに駆け寄る。

「ううう……」

 うなされているネモ。

「ネモさん、ネモさん!」
「まさかまだキビキビと……?」

 呼びかけるヨーコ。スグリ恐る恐る。

「キビキビ勝負ーっ!!」

 謎の踊りを踊るネモ!

「えええーっ!?」
「んぎゃっ! まだ呪われてる!?」

 悲鳴を上げるヨーコとスグリ。が、

「あれ? みんなどうしたの?」

 ぱちくりと目を覚ますネモ。

「……リモコン見つかった?」
「そこからかよ!? なんだ寝ぼけてただけか」

 胸を撫で下ろすペパー。

「うんー、おはようー」

 ネモにっこりと、

「そういえば、夢の中でヨーコと勝負しちゃった!」

 朗らかに笑うネモ。

「あはははは! なんかすっごく楽しかったー!」
「ネ、ネモさんってなんか……」

 戸惑うスグリ。

「これこそがザ・ネモなのです」

 ボタンの発言にうんうん、とうなずくヨーコとペパー。
 と、

「スグ! ヨーコ!?」

 ゼイユが駆け寄ってきた。おじいさんとおばあさんも一緒。

「ゼイユさん! よかった」
「ねーちゃん! じーちゃん、ばーちゃん!」
「何の集まり、これ!? あんた説明しなさい!」

 ゼイユすぐにぱちくりして、

「というより……、あれ? 変ね、なんか……」

 ふっ、と笑い、

「ひさびさに、顔見た気がするわ」

 と、ポンさんになにかを伝えて去っていくともっこ。
 それからみんなで集まってわいわいと話すのだった。

 ※エンディングは特殊エンディング。右手が描く、モモワロウの物語。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?