見出し画像

season11 7話・8話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

7.『ボタちゃんパパ現る』


久しぶりにSTCに顔を出していると、ボタンの親父がパルデアにやってきたとの知らせが。
アカデミーにて何だかんだで意気投合するヨーコ達。ボタンはげんなりしつつも悪い気はしてない様子。


8.『潜入! ローリングドリーマー』


フリッジタウンのローリングドリーマーで起こるライムとグルーシャによるグルメレポートコメディ。パルデアカルテットも加わって大わらわ(ヨーコ達はペパーのジム視察に付き合って)。

「意外とおいしいけど見た目が……」
「切ない顔して出てくるのはこんな理由かねえ」

 ちょっと納得げのジムリーダーふたり。一方パルデアカルテットは、

「けど、ヨーコ的に見たらお寿司じゃなくない、あれ」
「ほうねえ。今度一緒にクスノキ巻き作る? あれは見た目も中身もちゃあんとお寿司じゃけえ」
「ああ、あれうまいもんなー。たまに母ちゃん(刈谷さん)が作ってくれるわ」
「お祝いの時のクス巻き、とってもおいしかったよね!」
(グルーシャのバックボーン話。
「食事制限してたから、こういうサムイの食べなかったな」)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?