見出し画像

season9 10話・11話・12話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

10.『死者の池』


 朝早く、屋上にて背伸びするヨーコ。
 キタカミセンターの鬼退治フェス会場までそらとぶタクシーで行くみんな。そこから恐れ穴で墓参りの後てらす池に行き、テンションが上がるネモ。一方、ヨーコはここであったことを涙ながらにみんなに話す。ペパーはヨーコに同情してくれ、感謝を伝える。
 また、みんなから頼まれ、てらす池でお茶やコーヒーを飲みながら、管理人さんから夕食の連絡が来るまでペパーは博士のことを、ヨーコは今は亡き両親と従妹の晴美のことを話すのだった。


11.『激突! 鬼面衆対思春期ども』


 ありがたい輪までタクシーに乗り、そこからとこしえの森にてデイキャンプ。キタカミ鬼面衆も参上! みんなでわいわいサンドウィッチ作り&おにぎり作り&ポケモン勝負(勝負はさすがに森の南にある台地でやる)! 散策ももちろんやります。


12.『「円舞」の終わり』


※1時間スペシャル。
 前半。帰る日前日、鬼角峡谷を探検&クルージング。夕方になってお土産買い、公民館にてポケモン勝負し、夜にはゲーム大会と枕投げ大会。
 後半、パルデアに帰る日当日。

「今日の夜にはパルデアに戻ってんのかー」

しみじみペパー。

「……大変な目にあったけど、すっげー楽しかったよな!」
「キビキビのせいで、腕と足が激・筋肉痛なんよ……」

 ため息ボタン。

「準備はばっちり! 忘れ物はないかな!?」

 みんなを見回すネモ。

 公民館を出ると、

「あんたたち!」

 姉弟がやってきた。

「もっといればいいのに……、本当に帰っちゃうの?」
「大丈夫、また来るよ!」
「ピカピカ!」
「うん……、絶対だからね!」

 ゼイユにっこり。

「ていうか、うちも向こうであと2ヶ月お世話になるけ、少ししたらブルベリ戻るって話さんかったっけ?」

 からかうヨーコ。ぴっかりさんもニヤニヤ。

「う、うっさいわね! 一言多いのよっ!」

 みんな笑う。

「ヨーコ、ペパー、ボタン、ネモ、4人とも……、来てくれてありがとな! ぴっかりさんも!」

 みんなを見回すスグリ。

「こちらこそ案内ありがとな! メシもうますぎちゃんだったぜ!」
「お祭りチョー楽しかった! ブイブイお面も買えたし!」

 ペパーとボタンにっこり。

「にへへ……、喜んでくれてうれしい」

 スグリ照れくさそう。

「……なんかさあ、楽しい時間って、あっと言う間だね!」

 ネモしんみり、

「スグリともゼイユとも、もーっと勝負できたらよかったなー」
「「「え……」」」「ピ……」

 ヨーコ達絶句。

「あたしもスグもあんたに10回以上つきあわされたわよ!?」

 姉弟ドン引き。

「ネモ被害者の会、ここに誕生……」

 つぶやくボタン。やれやれヨーコとぴっかりさん、ペパー。

「──でも、来てくれたのが、みんなでよかった」

 スグリ、ヨーコをしっかり見る。

「悩んでたけど、俺……、ブルーベリー学園でもう一度がんばってみようって思った!」
「──うん、きっと、大丈夫!」

 ヨーコ、少し息を飲んでにっこり。

「ヨーコ……」

 スグリもややあって、にっこり。

「──うん!」

 見守るぴっかりさん。

「あーあ、バカンスも終わりか」

 ゼイユ、天を仰ぐ。

「それじゃ、そろそろあたしも学園戻るとするわ!」
「ねーちゃん……、ありがと!」
「なんかよ……、スグリもゼイユもみんな、……会えてよかったよな!」

 ペパーうなずき、スグリに、

「スグリ……、最初オレ、感じ悪くてごめんな」
「えっ、そうだっけ? そうは思わなかったけど……」

 きょとんなスグリ。

「全然いいわよ。あたしが許してあげる」

 どや顔ゼイユ。

「お、おう……?」

 首をかしげるペパー、囁くボタン。

「……ゼイユもたいがいあれだよね」
「それについては、ごめんな」
「はー!? なんですって!?」

 怒るゼイユ。

「あ、ん、た、た、ち! ど、う、い、う、意、味、よー!?」

 ひとしきり笑うみんな。
 それから、バス停で姉弟に見送られ、空港での一幕。
 そして夜のテーブルシティ、アカデミー地獄の階段前にて、

「キビキビ勝負ー! よくおぼえてないけど、なんかハマっちゃった!」
「キタカミ旅行楽しかったぜ! オマエらと行けてよかった! ……誘ってくれてありがとな!」
「たくさん外出たぶん、引きこもらんとわりにあわんー」

 それぞれ感想をつぶやくみんなに、ぴっかりさんと笑い合うヨーコなのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?