見出し画像

season11 21話・22話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

21.『星々が煌めく場所』


 帰ってきたパルデアカルテット。
 ヨーコが実家にブルベリのお土産を持って帰ると、円太郎とサンが何やらうめいている。思い出の場所の話をしていたのだが、ある場所だけがどうしても思い出せないという。なんでも結婚して初めての休日に行った所らしいのだが。
 わずかなヒントを頼りに、その場所探しに行くことにしたパルデアカルテット。あちこちにアジトを置くスター団も協力してくれることに(ボス達のバックボーン話も挟んで)。
 そして見つかったのは、昼でも星のように輝く洞窟だった。
 その場所をヨーコ達が見つけてくれたことを感謝する円太郎とサン。だがそれよりも、ひとりぼっちだったヨーコに多くの友達と相棒が出来たことをすず共々喜んでくれた。
 思わず嬉し泣きするヨーコ。北條家の夕食はプチ宴会になった(ラインナップはみんなで力を合わせてつくったオムライス。ケチャップは星形)。



22.『ヨーコとすずのパルデアツアー 前編』


 すずヨー親子のプチ旅行話前編。
 すずがコサジとクレペ、ボウルタウン以外の街には行ったことがないと気付いたヨーコ。場所を決めぴっかりさんと共にミライドンに乗って1泊2日のプチ旅行へ。
 ※服装はキタカミに家族旅行行った時のあの格好
 コサジタウン→プラトタウン→テーブルシティ→ボウルタウン(昼食はここのバラトで)→ハッコウシティ(夕食はここの鮮度一番で。あとここのホテルで1泊。素泊まりプラン)。
 コルサの個展を見たりハッコウシティの灯台上ったり。
 丁度花火大会があるらしく、100万ボルトの夜景からそれを見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?