見出し画像

season1 18話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

18.『面接官 黒村径子』


 径子とカルボウのホウコとの出会い。クレペシティにて。



 ハッコウジムからの帰り道、家に寄ってオモダカのことを報告したら周作が驚いて気を引き締める。すずからミツハニあめもらう。
 翌日、歴史の授業(3回目、パルデア帝国の終わりと学校創立について)と言語学(2回目、おいしい、の授業)を受講。
 セイジ先生に当てられその後クラス中でお互いほめまくったりしていると、径子から電話が。
 なんでも、小さなほのおタイプのポケモンがクスノキ寺に迷いこんだらしいので調べてほしいとのこと。
 ヨーコ、ネモと共にさっそくクスノキ寺へ赴きポケモンをみる。カルボウだった。図鑑で調べるヨーコ。
 なにやらこちらに雇われに来たらしく、径子が面接することに。届け物に来たすずも加わって色々あって仲良くなり、一緒にミツハニあめを食べる。そんなカルボウに、ホウコ、と名前をつける径子。

「おいしい時はおいしいって、言ってええんよ?」
 カルボウに語りかけるヨーコ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?