見出し画像

season6 8話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

8.『かわいいのがお好き』


 道具を見直し、あらためてバトルコートへ。

「タロさん」
「ヨーコさん、勝負しますか?」
「はい。お願いいたします」
「はーい! ではでは! 位置につきましょっか!」

 離れて位置につくヨーコとタロ。

「よいしょっと。……このへんかな」

 ヨーコに振り向くタロ。

「あらためまして、四天王タロです。まさか他校のヨーコさんがブルベリーグに挑戦されるなんて正直驚きですけど……」

 キリリとなるタロ。

「わたし、私情ははさみませんので!」
「ありがとうございます」

 ヨーコ、ぺこり。

「えっと、わたしはフェアリータイプのポケモンを多くつれています。フェアリーでピンクだし、キュートでかわいいですよね」
「確かにです」
「その弱点はどくやはがね! ジュワ~やカチカチはわりと苦手……」

 タロ、はっとして、

「あ、すみません、もちろんヨーコさんならご存知ですよね」
「はい、まぁ……」
「今回はわたし、本気でお相手しますので……」

 にっこり笑った後、またまたキリリ!

「いっぱい知ってもらえると思うんですよ。……かわいいが最強ってこと!」
「……一部同感!」

 タロ、ヘアピンをなおしエルフーンとグランブル出す!

「今回は四天王として、いつものポケモン使わせてもらいますね」
「では参ります! ツノじろう、さんさん!」

 こちらはツノじろう&さんさん!
 ツノじろう、さっそくフレアドライブでエルフーンに突撃!効果抜群&やけどを負うも倒れないエルフーン!

「強いですねえ」
「弱点を攻めるのは定石だけど……、こっちも攻め返しちゃいますよ!」

 グランブル、さんさんにほのおのパンチ! 効果抜群だが倒れず。さんさんゆきげしきで雪をふらす。たたみかけるようにツノじろうのいわなだれ。エルフーン倒れる。ほのおのパンチかわすさんさん。
 エルフーンの代わりにヤドランだすタロ。
 ツノじろう、さんさんにてだすけ! さんさんグランブルにアイアンヘッド! グランブル倒れる。
 ヤドランかえんほうしゃを放つが、さんさんかわす。そしてツノじろうの手助けでヤドランへつららばり。4回あてるもなかなか固い。
 グランブルの代わりに出たアシレーヌがハイパーボイス。さんさんはかわせたがツノじろうは効果抜群。
「効果抜群!? ノーマルタイプの技じゃ……」
「アシレーヌの特性、うるおいボイス! 音に関する技のタイプをみずタイプに変えちゃいます!」
「やだキレイなのにこわい!」

 ヤドランかえんほうしゃで畳み掛ける。ギリギリで持ちこたえるさんさん。ツノじろうのてだすけを得てアイアンヘッドをアシレーヌにくらわすも倒れず。アシレーヌのハイパーボイスで倒れるさんさんとツノじろう。

「ありがとうふたりとも」

 お礼を言い、ヨーコ、ぴっかりさんとべとべとさんを出す。



 ぴっかりさん、べとべとさんのてだすけを得ていかづちおろし! 倒れるアシレーヌ。
 しかしぴっかりさん、ヤドランからシェルアームズをくらう。
 タロ、アシレーヌの次にマホイップ出す。
 べとべとさんダストシュートくらわせようとするがかわすマホイップ。みわくのボイスをくらう。
 入れ代わりにぴっかりさん、ヤドランにはたきおとすくらわす。倒れないヤドラン。だがオボンのみは落とせたが、シェルアームズを受け倒れるぴっかりさん。
 ポンさん代わりに出る。ツタこんぼうでヤドランを倒す! それを受けたべとべとさん、みわくのボイスをポンさんに放った隙を狙い今度こそダストシュートをマホイップにくらわす! 倒れるマホイップ。そしてついに登場するドリュウズ!

「かわいい鬼の力見せよう、ポンさん!」
「ぽにー!」

 ヨーコ、ポンさんテラスタル!

「テラスタルハートに注目! もーっとかわいくなーれー!」

 タロ、ドリュウズをテラスタル! ドリュウズ、さっそくじゅうまんばりきでべとべとさんにしかけるが、べとべとさんきわどくかわす!
 ポンさんツタこんぼう! かするも急所でダメージ!

「変なとこ当たっちゃった! そういうのよくないと思います!」

 タロ、バッテンマーク。

「失礼! 勝負なもんで!」

 べとべとさんのてだすけで、ポンさんツタこんぼう!

「ドリュウズやっちゃえー! はじけてキュートな破壊力!」

 ドリュウズ、テラバースト! 強力な爪攻撃! かち合う2匹!

「べとべとさん、きのみ食べれる?」
「べっとん!」
「それなら……」

 ヨーコ、べとべとさんにささやきうなずくべとべとさん。べとべとさん急いできのみを食べ、毒入りじゃないげっぷでポンさんを後押し! 勢いで振り下ろしポンさん勝利!!

「やったー!」
「くやしい……、けど、かわいい」

 しょんもりタロ。べとべとさんとポンさんをねぎらいながらボールに戻し、回復させていると、

「ヨーコさん、ヨーコさん!」

 駆け寄ってくるタロ。

「わたしたちのポケモン、戦ってたの見ましたー!? もう本っ当かわいかったですよね!!」
「はい! みんな強うてかわいかったです!」
「うふふっ! ですよねえ! 後ろから見てるとあの子たち、お尻がとってもキュートで……」

 タロ、ちょっとハッとして、

「ヨーコさんのポケモンたちもとってもとーってもかわいかったです。相棒のぴっかりさんの新技、こっちまでメロメロになりかけて危なかったですよ~」
「わあ、ありがとうございます!」

 ヨーコとっても嬉しい。タロ、感嘆のため息。

「ハァー……、こんなにかわいいの二人占めは罰が当たりますね。みーんなで集まってかわいいをシェアしちゃいましょっか!」

 と、

「ピカピカ!」

 傷が癒えたぴっかりさんが出てくる。
ふたりで笑いあってパシャリ! ぴっかりさんとグランブル、コンパンも交えスマホをしみじみ眺める。

「よかった上手いこととれた~」
「ピカチュ!」
「はぁー、この写真永久保存版ですね……!」

 タロ、はたと気付き、

「あ、かわいいの証に、こちらもお渡ししまーす」

 みわくのボイスのわざマもらう。

「マホイップさんの技じゃ!」
「そのターンで能力があがったポケモンを混乱させちゃう技です!」
「か、かわいいけど怖い……」
「本気で戦ってもお強かったです。ヨーコさんがこの学園でどこまで勝ち進めるのか……、みんなと見守ってますね!」

 タロ、グランブル&コンパンと去っていく。

「ありがとうございましたー!」

 ヨーコ、ぴっかりさんとお辞儀。

 それから少ししてカキツバタが来た。

「おーす、未来のチャンピオン」
「あ、カキツバタさん」
「もう四天王2人目撃破ときたかい。……持ってるねえ」
「相棒たちが頑張ってくれてますけえ」
「ピッカチュ!」

 ぴっかりさん、どや顔。

「ははっ、そうかいそうかい」
「タロさんお強かったです」
「だろ? タロはかわいい好きが高じてポケモン強くなってんだよ」

 どことなく嬉しそうに語るカキツバタ。

「好きだから、努力を努力と思ってねえのがすごいのさ」
「なるほど。うちの親友兼ライバルみたあね」

 ヨーコ、ネモを思い浮かべる(ネモ、くしゃみのカット)。

「……ま! ヨーコも似たようなもんだろうけどな」

 カキツバタ、しょんもりして、

「強さを求めて、まわりも自分も犠牲にしちまってる……、そんな誰かさんには見習ってほしいぜ」

 少し黙るヨーコ。カキツバタ、後ろを向いて腕を組み、

「そういや、タロってなんでかオイラだけ呼び捨てなんだよ。……なんでだ?」
「え、うーん……」(汗)

と、

「ブルベリーグ、順調みたいだな」

 声がして誰かやってきた。

「ヨーコ」

 スグリだった。

「スグリさん」

 ヨーコ、顔を向ける。ぴっかりさん、黙って腕組みして見上げる。

「おっと、チャンピオンさま、敵情視察ですかい?」

 スグリ、カキツバタを無視し、

「……俺、心配だったんだ」

 ニヤリ。あの笑み。

「ヨーコが弱くなってたらどうしようって」

 少し身構えるヨーコとぴっかりさん。しかしスグリは前の面影が残る笑みを向ける。

「でも……、変わってなくてよかった」

 目の下に隈があることに気付き、少し息を飲むヨーコ。

「ヨーコ、途中で負けないでな」

 と言いながら踵を返すスグリ。

「俺の力……、見せられないから」

 そのまま去っていく。

「へっへっへ、いい感じにうずいてらあ」

 カキツバタ、ヨーコを向いて、

「……おっと! 時間とっちまったな」

 手を振り去っていく。

「……そいじゃ、残り半天王、がんばってくれーい」
「お疲れ様です」

 ヨーコぺこり。しかしぴっかりさん、いけすかない感じ。

「ピカピカ、ピッカチュ」

 なんかヤな感じよねー、という風のぴっかりさん。

「うん……」

 と、今度はスクエアのみんながやって来て、

「四天王タロちゃんに勝利、おめでとう!」
「君のポケモンたちも強くてかわいいね!」

 なんだかんだで認められて嬉しいヨーコ。ぴっかりさんと笑い合うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?