見出し画像

season5 13話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

13.『学校最強大会! VSキハダ』


「いよいよ第三回戦! 残るトレーナーはあと4名!」

 鳴り響くアナウンス。

「チャンピオン・ヨーコ、VS……」

 ヨーコ、バトルコートへ。

「……バトル学教師、キハダ!」

 やってきたのはキハダ先生!

「押忍! 転入生!」
「キハダ先生」
「学校最強大会、バトルスクールウォーズ! 最強を決める戦い……! 腕が鳴るな!!」
「はい!」
「ここはわたしの強みを最大限活かせる場! このような大会が開かれるきっかけとなった転入生に感謝だ!」
「恐縮です!」
「転入生……、いや、チャンピオン・ヨーコ!」

 キハダ先生、堂々と呼びかける。ヨーコ、背筋を伸ばす。

「教師として生徒は導いていきたい。反面! バトル学教師として負けるわけにはいかない。悪いが本気を出させてもらうよ!」

 ヨーコ、無言でうなずき構える!
 キハダ先生も深呼吸し構える! 1体目タイレーツ出す!

「正々堂々勝負だ! 健闘を祈る!」
「はい!」

 ヨーコはぴっかりさん! さっそくかみなりパンチ! タイレーツインファイト! しかし特性:せいでんきでまひ。そこを狙ってエレキボール! 倒れるタイレーツ。
 2体目、ケンタロス(ほのお)対ヒナじろう。特性:いかくで攻撃下がる。ドリルくちばしくらわすもレイジングブル返される。必殺ルミナコリジョンでワンパン!
 3体目、ルチャブル対まんじゅう。アイアンヘッドを急所にくらいひるんでしまうまんじゅう。アイアンヘッドくらいつつもがんせきふうじで動きを封じていく。そして封じ込められた刹那にどくづきでとどめ!



 4体目、チャーレム対ポンさん。じごくづきとかかとおとしで相討ち。しかし素早く体勢を整える。ポンさん、一瞬早くツタこんぼうでとどめ!
 5体目、ケンタロス(水)対ゴンさん。特性:いかくで攻撃下がる。インファイトくらって効果抜群! よろけるもその反動でのしかかり! しかしインファイトで倒れる。ヒナじろうに交代。レイジングブルくらうが、ルミナコリジョンでワンパン!

「やるな! 転入生! 俄然闘志が湧いてきたぞ!」
「ありがたいです!」

 6体目、ハリテヤマ対わっぷるさん!

「いつも通り踊ろうわっぷるさん!」

 わっぷるさんテラスタル!

「昨日の自分を超えていけ! 明日に向かって押忍ッ!」

 キハダ先生、ハリテヤマをテラスタル!
 わっぷるさんアクアステップ! 倒れないハリテヤマ!

「全力をふりしぼってこそ! つかんだ勝利に意味がある!」

 ハリテヤマ、インファイト! あやうくよろめくわっぷるさん。

「華麗に舞うんじゃ!」

 わっぷるさんバック転してアクロバット! つっぱりでも防ぎきれず倒れるハリテヤマ!

「わっぷるさんキレイじゃ!」
「バルーブル!」

 汗かきつつも爽やかに笑うわっぷるさん。

「研ぎ澄まされた押忍を感じたぞ!」

 悔しがりつつも高らかに笑うキハダ先生。

「第三回戦勝者は……、チャンピオン・ヨーコ!」

 歓声の中ため息をつくキハダ先生。

「くやしい……! 完敗だ……! だが得るものは大きかった! 圧倒的成長だ!」

 満足げにうなずく。

「……意外かもしれないが、大人も日々学んでいるんだよ。でないと子供に勉強しろとえらそうに言えないだろう!?」
「キハダ先生……!」

 思わずじーん、なヨーコ。

「対戦ありがとう! 優勝目指して押忍! 押忍! 押忍!」

 激励してくれるキハダ先生に一礼するヨーコ。
 いよいよ決勝。あの人が来る、とテントの中で感づくヨーコ。
 一方バトルコートでは、オモダカが華麗に勝利を決めたところだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?