見出し画像

season5 12話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

12.『学校最強大会! VSジニア』


 第一回戦が終了し、外の様子が見えないテントで回復するヨーコ。再び出番が来たのでバトルコートへ。

「続いて第二回戦! 気になる組み合わせは……!?」

 アナウンスにヨーコ、進み出る。

「チャンピオン・ヨーコVS……」

 ジニア先生登場!

「……生物教師、ジニア!」
「ジニア先生!」
「どおもどおも、ヨーコさん」

 ジニア先生にっこにこ。

「いやあ、宝探し中にチャンピオンになっちゃうだなんて、本当にすごいですねえ」
「ありがとうございます」

 ヨーコ照れ笑い。ジニア顎に手を当て、

「チャンピオンクラスがふたりもいるクラスの担任……。ちょっとばかしプレッシャーがありますが、生徒に負けないように、先生もがんばらないとなあ」

 ジニア先生意気込む。

「さあてさて、準備はいいですかあ? いいところまでいけたらいいなあ!」

 ジニア先生、服を整えキリリと構える!
 1体目、ウィンディ繰り出すジニア先生!

「自分らしく、のびのびと力を発揮してくださいねえ」
「もっちろんです! 頑張ろうぴっかりさん!」

 ぴっかりさん登場! ウィンディのフレアドライブをかわしてあなをほる! しかし飛び出たところをフレアドライブ! 大ピンチ! しかし必死に食らいつきかみなりパンチ! 倒れるウィンディ。
 2体目、バンバドロ対わっぷるさん。アクロバットで翻弄するが、じしんくらう。その勢いに乗ってアクアステップ! 倒れるバンバドロ。
 3体目、ラランテス対まんじゅう。リーフブレードくらうも、メガホーンでお返し。しかし倒れないラランテス。いきおいづいてリーフブレード! それを縫ってどくづき当てる!
ラランテス倒れる。



 4体目、ヤドラン対ポンさん。様子見でローキック。効果は今一つ。ヤドラン、ひかりのかべで物理に強くなる。またまたローキックで素早さ下げるも、ひかりのかべによりあまりダメージならずヤドランかえんほうしゃ! 効果抜群であわやプスプスになりかける。

「これならどうじゃ! じごくづき!」

 効果抜群ワンパン!
 5体目、マルノーム対ヒナじろう。牽制にドリルくちばし。マルノーム必死でれいとうパンチ。目眩ましにマジカルシャイン。ついでに急所に当てる。またまたれいとうパンチをかましたところでルミナコリジョン! とどめ!

「わあ、強いですねえ! 育て方にコツがあるのかなあ?」
「一番は愛情です!」
「納得ですねえ!」

 6体目、リキキリン対ゴンさん!

「エネルギーを注ぎこみまあす。いわゆるテラスタルです」

 リキキリン、テラスタル。

「うちらもテラスタルじゃ!」

 ゴンさん、テラスタル。

「技のパターンを変えましょう。どんな結果になるかなあ?」

 リキキリン、サイコキネシス! 耐えてゴンさんはらだいこ。またまたサイコキネシスくらって大ピンチ! しかし真正面から受けて立ったゴンさん、気合いを入れてかみくだく攻撃!
倒れるリキキリン!

「ゴンさんすごーい!」
「ゴーン」

 ゴンさんガッツポーズ。

「わあ! よくできましたあ!」

 ジニア、驚愕しつつも笑う。

「第二回戦、勝者は……、チャンピオン・ヨーコ!」

 アナウンスとともにまたまた歓声!

「えへへ、まいったまいったあ。ヨーコさん、強いですねえ。自信に満ちあふれてて、ぼくより先生向いてますよお」
「いやいやそんなことは……」

 と、咳払いの声とともに、

「ジニア先生!!」

 いつの間にかジニア先生の後ろに立ってたクラベル。ジニア振り向き呑気に、

「あれえ? 校長先生怒ってる?」

 ヨーコを振り返り、

「ちょっと怒られてきます。次もがんばってくださいねえ」
「は、はあ……」

 (汗)なヨーコ。クラベルから何やらくどくど言われてるジニア先生。
 径子お母さんといい勝負とか思いつつ回復テントへ。残り2試合。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?