見出し画像

高学歴キャバ嬢

高学歴の水商売や風俗で働く人が増えているらしい。

月150万円、200万円を稼ぎ出すことが 通常の就職に比べ 圧倒的にコスパがいい、ということも一つの理由になっているそうな。

高学歴で顔がよくスタイルもいい。
普通に就職してどこまで行けるのか。
そう考えると、35歳まで水商売を目一杯頑張って5000万円~1億円を貯め起業する、または玉の輿に乗る。

うーん。どっちでもいいけどさ。

確率の問題だから、本人がどう考えるかだわな。

  1. 普通に就職して、独身のままキャリアウーマンとして生きる。

  2. 普通に就職して結婚、出産し普通に生きる。(これも結構難しい)

  3. 水商売に身を置き、稼ぎ、起業し、そのあとは知らん。

  4. 水商売に身を置き、ある程度のところで玉の輿に乗る。(乗れればいいね)

  5. 水商売に身を置き、ある程度のところで、普通に就職する。(あとは知らん)

確率で考えたら・・・わからん。

水商売で稼いで起業するって言うけど、元手があるに越したことはないが、元手がなくても十分起業はできるから、やりたいことがあるなら、わざわざ水商売をやらなくてもいいと思う。

一生水商売をやりたいんだ!と思って、卒業後に水商売に身を置く人ってほとんどいないだろう。

いい大学出てなにをするか。

わざわざ水商売やらなくてもいいんじゃね?

って思う。

単に稼ぎたいと思うのならいいけど、容姿の壁は結構高いぞ。


良い悪いは別として、社会的地位や社会的信用ってのは存在してて、お金を借りたり家を借りたりするときに、自分の位置や信用度合いを知ったりする。


いろいろ考えて行動してるならいいけど、短絡的に行動した結果がそれなら、辞めといたら?


知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?