見出し画像

痛みからの解放と痛みとの戦い

後縦靭帯骨化症
指定難病69
種類は色々あるが、私の場合は頸椎後縦靭帯骨症。
いろいろあって手術して、もちろん治癒することはなく、進行する恐れはあり、手術もリスク回避のためのもの。
手術直後はまだよかったものの、数ヵ月後からやってきた強烈な痛み。
特に首、肩、背中の凝りというか猛烈な痛み。そして極めつけが右前腕部の激烈な痛み。あとは右手甲に刺すような痛み。
気温が下がるとなお痛い。秋から冬は右腕はアームカバーと指出しの手袋は必須だ。

2022年、もう痛みには堪えられそうもない。薬はほとんど効かない。ブロック注射も数日効くだけ。
痛みを10段階で表すと、首肩背中は6くらい。前腕部は9。甲は5。ってなところだ。

そうだ!死のう!!

と考えてしまったくらいだ。

24時間痛いってそんな気になるんだな。

どうにかならないものかと、あれこれ調べ、たどり着いたのがYouTubeでの神経系ストレッチ。

東京まで行くのか…仕方ない…
と思っていたところ、驚くべきことに、そのFCが神戸元町にできたではないか!
速攻で電話。症状などを話し、即予約。当日の施術となった。

問診。
からのぉ施術。
猛烈に痛い。
え?そこ?そんなとこ?
動画で観てはいたが、かなりイヤイヤ猛烈に痛い。
神経のストレッチかなんだか知らんが、痛いんだって。

がしかし、あれ?首肩背中が痛くない。前腕部の痛みも軽くなった。

おやおや?本当に痛くないぞ。

数日後の予約を入れ、日常を過ごすが、痛みがぶり返すこともない。
前腕部の痛みはまだあるが。

2回目の施術

同じような施術だが、痛みは初回ほどではない。それでも痛いが。

2回目の施術で、手の甲以外の痛みがすべてなくなった。

ふう。自宅でのストレッチは続けるとしても、痛みがほぼほぼなくなったのはなんて幸せなんだろう。

手の甲の痛みも取れないかと、何度も通うが、どうしても取れない。担当の理学療法士からも、これ以上は自分にできることはない。と告げられた。

それでも、首肩背中と最も痛みの強かった前腕部の痛みが取れたのは、なにものにも変えがたいものだ。

この痛みを取ってくれたのが、

バイストKOBE

通っているうちに、なんだか仲良くなって、年下の友達みたいになってしまったw

慢性疼痛の方、一度試してみてほしい。
お店としては、コンディショニングなどをメインにしていきたいそうだが、そんなことは私は知らん。
プロモーションでもなければ、頼まれたわけでもないから好きなことを書く。

慢性的にどこかが痛いという方、特に長期に渡って痛みと戦っている方には試して欲しい。

そして私は、手の甲の刺すような痛みを取ってくれるところを探しています。
そんなところを知ってる方、また自分なら取れると思われる方がおられたら教えてください。

少しは効くが大量の薬を飲むのはさすがにしんどい。
少しは効くが痛み止の貼り薬で手の甲の皮膚はぼろぼろ。
誰か助けてよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?