見出し画像

唐揚げに負けた長男

毎年、春になり保育園の門のところで泣いている子どもたちを見ると、先生たちが「○ちゃん(長男)の季節が来たね〜」と言うくらい、長男は泣いていました。
秋まで泣いている子はなかなかいませんよね。

慣らし保育期間はお昼までで、給食を食べて帰るのですが、長男は給食を全く食べなくて、お昼を食べずに夕方まではかわいそうなのでこのまま給食を食べなければ慣らし期間を延ばしましょうと言われていました。
3歳なら言われていることの意味はわかるので、長男も少しでも早く帰りたくて頑張っていましたが、慣らし保育最後の日に…

大好きな唐揚げが給食に、デザートはバナナでした。
我慢できずに食べてしまって、次の日からみんなといっしょに夕方まで頑張ることになりました。

唐揚げとバナナに負けた〜〜〜

#思わず笑った子どもの言動

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?