見出し画像

お勧めの本たち

五条は、新しい本を読もうと考えたとき、Safariで「(自分の好きな書名) おすすめ」と検索し、自分と同じ趣味の人が勧める本を探すことが多いです。
今回は五条の好きな本を紹介するので、同じ趣味の方であれば今後の開拓の参考になるのではないかと思います。もちろん、読んだことのある本がない方や違う趣味の方にも、☆3.8くらいの評価はもらえるであろう本を紹介するので、気が向いたら読んでくださいな。

それでは~五条的、都合のいい認知症になったらもう一回読み、初読の感動を味わいたい本 3選

☆「インシテミル」:米澤穂信 
この本は21世紀の誇る作家である米澤穂信のミステリー!面白そうなゲームとその参加者たち、殺人、、、そんな要素は現代社会では使い古されているし、特段興味を惹かれないタイプの五条さんですが、このストーリーは寝食を忘れて読みきりました!

☆「恋文の技術」:森見登美彦
なんやかんや、とにかくすごい作家である森見登美彦の作品!よくこんなに面白い文章が書けるな~見習いたいなーと思える作品です!五条さんは知り合いに買ってあげるから読んでと懇願されたので読みました。五条さんも皆さんに懇願しますー「頑張ってnote書くから読んで」。

☆「オー!ファーザー」:伊坂幸太郎
面白い作品をたくさん出してる作家である、伊坂幸太郎のサスペンス?コメディ?です!重婚やハーレムから生まれる幸せや安定というものに懐疑的であった五条さんが、重婚の可能性について考えさせられた作品です。面白いです。

%%%%%
他にもたくさんお勧めしたい本があるので、次回以降のnoteに綴っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?