見出し画像

新日本株のアノマリー?ー日本の芸人

昨日今日日経平均株価がバブル超えのようですが、
それと同時にまた、日本から、アメリカズ・ゴット・タレントで
活躍する人が出てきました。
たしかこの前のとにかく明るい安村さんのときも
日本株は上がったんですよね。

だから、結局これ、日本株のアノマリーじゃないかと思います。

アメリカ人が求めるのは結構日本の”エンタメ”特に”笑い”なんだなと思いますね。

クールジャパンとかインベスト岸田とか、円安とか貿易赤字とかそんなことより、バフェットさんが動けば株が動くのと一緒ですよね。

なんかこう、アメリカズ・ゴット・タレントってどんどん日本の芸人さんとか送り込んだら結構簡単に株高になるんじゃないかと思ってですよね。
あ、だけどなんかこう、つまんなかったら下がるのかな、プレッシャーすごいな笑

つまり、アメリカが求める日本はmag7に対抗してほしいんじゃなくて、
こういう、正しいエンタメなのかなーっていう。

つまりなんかこう、アメリカでこうやって外貨が稼げることがわかったわけだから、日本の若者の次の成長産業は意外と
”アメリカ向け芸人”なんだろうなというか。
それが見えた気がしたんですよね。
(なんかほら、大人って次の成長産業を教えてくれないでしょ?そういうの良くないと思ってさ)

韓流ブームじゃないけど多分あと10年して
古今亭志ん生とかをたのしむアメリカ人が登場するんだろうなーとかですね。日本って伸びしろあるなって思いますね。多分そのうち1000億稼ぐ大芸人が出ますね、これ。アメリカが笑いに注目したとなると
大阪が笑いのメッカになる可能性もありますね、
大阪は幼稚園児からボケてますからね。

野茂伊良部イチロー松井から20年で大谷ダルビッシュが出たわけですから、
つまりそういうことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?