見出し画像

微笑からの

秋らしい気候となって参りました。朝晩は少し冷えるけれど、昼間は散歩にはちょうど良い感じ。駅から徒歩18分って・・という移動もこの季節なら歩いてみようかと トコトコ進む。
知らない町だとちょっとした路地や、お庭の植栽、お宅の感じと ちょっとしたものでも わくわくと観察してしまう。普段見慣れない(全然特別なものではないのだけれど)景色は、いいですよね。

少し歩くと親水公園という遊歩道に出た。人口で作られた感じの小川沿いに歩けるようになっている。夏場は子供たちが水遊びできそうなレベルの水量がさらさら行くよ~と流れる中、亀が甲羅干しをしていたり、カモが水浴びしていたり、すごく大きな鯉が悠然と泳いでいたり・・。楽しすぎる。

松ぼっくりが生っている。上を見るのも楽しい!!

小川沿いには秋に咲く花々がずらっと植えられていて 歩みを進めるその時々で目を楽しませてくれる。

何を言っているんだ!!と思われるかもしれないが、松ぼっくりが生っているのを初めてみてしまった。いつも松ぼっくりは地面に落ちていたし、その時 見上げた木々は葉っぱが多くてどこからこの松ぼっくりは来たのかな??と思っていたので(笑)。この歳になって初めての機会に 松ぼっくり群も鈴生りで ホクホクの微笑を抑えられない。

そして極めつけは・・

青空に映えた桜の開花!!

ニュースで見ていたが、目の前に季節はずれの桜が。秋の草花たちにも癒されたが、桜の花は別格!!それも逢えないはずのこの時期に遭遇できたことに すごく幸せを感じ。これには微笑では収められず にまにまと・・・怪しい人への変貌を遂げながら たまには歩いての移動も良きかな と😊

12000歩超の本日の成果に満足しつつも、帰宅後土踏まずが攣ってしまい・・不甲斐ない。まだまだリハビリ中!!甘やかしてくれるのも自身しかいないので、牛歩でも前に進めばよしとしよう。

さらなる遭遇に期待して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?