見出し画像

【精神病院入院2西なう】    58話

令和5年7月5日(水)        入院28日目(その2)

15:00  病室のベットで日記を書いていたが、考え事ばかりしてしまう為、人の声が聞こえてくる食堂へ行く事にする。

退院が近づいてくるにつれ、退院後の不安な気持ちが押し寄せてくる。
復職できるのか、居場所はあるのか、人生を歩んで行く事ができるのか。
考えだすと頭痛がする。

世話好きKおばちゃんは、目から入って来た情報が全て口から出ていく。
ある意味、トランスレーターだ。

18:00 夕食
ご飯、チキン照り焼き、キャベツ炒め、カリフラワー梅和え
予想通りの展開、昼食のカレーが重めだったので夕食は軽め。でも味は良い!

18:30 自分と向き合う時間
不安に思っている事を書き出し、それに対する解決策を考えてみる。現在できる事はこれだけなのだが、解決策が目から見えると少し気持ちが落ち着き、なんとかなるさと思えてきた。

夕食後、食堂で過ごす時間も今夜で最後か。

20 :30 眠剤内服

入院中に仲良くなった人達と別れるのは寂しい。
退院して1週間もすると入院中の事も忘れてしまうのかな。

21:00 布団へ入る

明日は目覚めた時に、自分が元気になる言葉をかけてみよう。

                                   続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?