見出し画像

好きなのに伝わらない、何故

昨日、かわいい21歳女子の占いをした。
恋愛ごとの相談だった。。。 

鑑定をして、相談を受けるうちに思い出した事。。。

◾️何故恋すると空回るのか

わたしにも、壊滅的に会話が成りたたない人がいた。
おそらく、相手も同じ様に感じていたと思う。。。

気持ちでは好きで、むしろ大好きで、一緒にいる事も心地よくて、会える時に本当はもっと話がしたかった。

どんなにコミュニケーションを取っても、言葉と行動がイコールしない。。。

行動だけみると、大切にしてくれているし安心も出来る。
けれども、表面的な会話や言葉だけで感じると、どうも扱いが雑。

彼の内側にある繊細さを理解して、受け入れたかったけれど、どうにもかみ合わず。。

そんな関係で、もちろん長く一緒にはいられない。
理由は色々あれど、すぐに疎遠になってしまった。。。

恋愛は不思議で、本来の自分の良いところが発揮できなくなる、人生で唯一のコンテンツな気がする。

何故か?恋すると考え方が極端に主観にかたよりがち。
想像上の相手に、言われてもいない事を想像したりして、勝手に落ち込んだりする。

もっと俯瞰して相手と自分の距離感を考えれば良いのだろうけど、冷静に俯瞰出来る相手となんぞ恋には落ちない。

◾️それから今は

仕事柄、恋愛の相談を受ける事も多い。
最近は鑑定をした後に、つき会う事になりましたーのご報告も多数◎

よかった♡

占いで全ては決められないけれども、出来る事は、自分たちの本質を知って作戦会議する事。
その先の行動は自分次第。

そして、恋愛の行き着ける先は
〈相手が幸せでいてくれたら、自分も幸せ〉
という、すっごく単純なこと。
※逆も然り

単純なことでも、いきつくまでの道のりはすっごく難しい。。

こればっかりは、私もまだ未解決。
一緒に考えましょ。

hand of fun and joy♡
なんでも楽しんでいこー

では、またです

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?