見出し画像

今日の畑 (令和6年9月13日)

昨日植えた大根と人参の畝に防虫ネットをしてきました。(写真撮り忘れ💦)
それと、トウモロコシに台所の三角コーナー用のネットを被せてみました😆
ヨトウ🐛避けのささやかな抵抗です😅


三角コーナーネット
おばさんが頭に被せるネットじゃないよ😆

これで少しでも効果あるかなぁ?💦


畑のサツマイモ

畑のサツマイモを試しぼり?してみました。猛暑でほぼ雨が降らない地域に住んでいます。7、8月はほぼ降りませんでした。カラっからの土でもなんとか育ってくれているようです。ありがとうサツマイモさん🍠土をかけてもう少し育てます。


猫寝る・・・

畑から帰ってきたら、ゆーくんは庭の駐車場で寝転がっていました。
あれ、今日は車の下じゃないね😁



庭のグランドカバーにと植えたバーベナ


裏庭に移動したサツマイモの鉢植え
来年の苗にしようと・・・なるかなぁ?
昨日植えたかぼちゃ
1本だけ庭に植えたピーマン

ピーマン、あまり使うことがなくてどうしようと・・・
1本でもたくさん生りました。あまり採らないので何十個も生ってます。
さて、ピーマンの大量消費をネットで検索しなくては😅

昨日、庭を掘り返したら出てきたサツマイモ。
おはよう。今日も元気なカエルちゃん。
毎日玄関先で見張り番をしてくれています。
悪い虫は食べちゃうぞ〜〜〜🐸
この子の他に最近は緑色のアマガエルも住んでいます。

#アマガエル #サツマイモ #ピーマン #かぼちゃ #猫 #とうもろこし #今日の畑 #私の家庭菜園 #マイガーデン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?