見出し画像

釣りがはじめての子どもとのちょい投げ釣りは、一生の思い出になります。

特に仕掛け作りを手伝ってくれたり、見事に大きな魚を釣り上げたり、釣った魚の生態を教えてくれたりする親の姿には、尊敬を覚えるものだと思います。

釣り好きの大人の多くは、子どもの頃のそんな実体験を大切持っているものです。

画像1

初めて見る魚にワクワクしたり、初めての魚とのファイトにドキドキしたりします。

魚を逃せば落ち込み、釣り上げれば大喜び。いろんな感情を味わえるちょい投げ釣りは、子どもの情操を育む生きた教材です。

親の尊厳を見せるためには、道具を揃えたり、魚の知識や釣り場の情報を調べたりと、ちょっとだけ準備は必要ですが、子どもの喜ぶ顔を思い浮かべて頑張ってほしいと思います。

ここから先は

1,068字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?