見出し画像

周りの人はセクマイの僕のことをどんな風に見ているのか

僕はFtX(中性)、恋愛対象は女性です。

ボーイッシュな女子って学生時代にも女の子からモテたりするとよく聞くけど、僕ってモテていたのかなって思った。

中学生の時は自分がかっこいい系だとは思ったことはないが、中学時代の写真を見ると本当に当時自分が思っていたよりも男の子に見える。

中学時代の部活引退の時にもらった後輩からの手紙や卒業時に同級生に書いてもらったメッセージを見返していると、第一印象は「かっこいい」や「クールな人」というものが多く、内面は「面白い人」、「かわいい」や「やさしい」というものが多く、中には「笑顔がかわいすぎる」、「わんちゃんのようにかわいい」なんてものがあった。

ある子からのメッセージには「(僕)はカッコよくてやさしいので高校でもモテモテだと思います!!」と書いてあった。
ということは僕は中学の時にモテていたのかなと思ってこの記事を書いている。

僕ってモテていたのかな。

当時は女性が恋愛として好きになるとは自認していなかったので、モテていたとしても全然気づいていない。上のようなメッセージをくれた人は少し友達を見る目ではなく、恋愛としての感情が僕にあったのかなとか考えてみる。貰った時はこんな感じで自分は見られているのね。くらいの気持ちで見ていた。

だけど、女性が恋愛感情として好きだと自認している今、その時の手紙やメッセージを見ると嬉しい気持ちになった。

大学生の今も大学の女の子からよくご飯行こうだったり、遊びに誘われる。しかも全部2人で。

これはどっちなんだ。
恋愛として?友達として?

一緒に歩いていて広い道なのに腕がくっつくくらい近くを歩いてきたり、バイバイする時に手を触ってきたり、中にはバックハグしてくる子もいて、余計勘違いをしてしまう。きっと女子特有の友達としての距離感なんだろうと思う。

勘違いをしているのは僕の方だけど、思わせぶりなことをしないでほしい。
嬉しいけど、僕だけが本気になってしまう。

他にもボーイッシュな女子はレズビアンだと噂されたりすると聞いたことがあるが、僕は1回もそういうことがない。

裏では言われていたりしたのかな。
それとも僕が鈍感なだけ。
周りの人に恵まれていたのかな。

僕は周りからはどんな人に見えているのだろう。
今まであまり考えずに好きなように生きてきたけど、考えてみるとすごく気になってきた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?