見出し画像

将来の夢

私は大学受験に失敗して夢を諦めた。

受験に失敗した私は中間層の文系私立の短期大学に通うことになり、毎日自分は何をやりたいのかと自問することが続いた。

このまま二年間普通に勉強をして普通に就職するのだろうか?
自分は本当にそれでいいのか?自分がやりたいことは何だろうか?

考えるたびに胸が苦しくなった。
短大一年生の冬、いざ就活を進めてみるとより後ろ向きな気持ちが高まり自分でもどうするべきかわからなかった。

そんな時たまたまTwitterに大学に編入受験をした人のツイートが流れてきた。そこから大学編入を視野に入れるようになり、両親とも相談した上で自分が興味のあった学部への編入を目指すことになった。

短大2年生の秋に無事受験に合格できた。自分の興味のあることを勉強できるという未来に対して楽しみな気持ちで期待を膨らませていた。
無事今年の春大学三年生として編入でき、就活も終わらせやっと自分の心に余裕ができた。
そんな余裕ができた今、自分の夢が見つかった。ハンドメイド作家だ。

私は元々縫いぐるみなどのマスコットや着せ替え用の服を作ることが趣味だった。まだぼんやりとしているが、趣味を生かしてたくさんの人に手に取ってもらえる作家になりたいと思っている。

私はこれまで裁縫を人からきちんと襲わったことがないためこれから先の道のりは長いのは覚悟した上である。

言霊という言葉があるようにこれからは積極的に口に出していきたい。



やっと見つかった新しい夢を叶えられるように努力します。
過去の夢や編入、早期就活についてなどはまたお話できたらなとおもいます

最後まで読んで下さりありがとうございました☆彡
ぱくうさ

#かなえたい夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?