見出し画像

他人を幸せにするとは

幸せになりたければ誰かを幸せにすることだ。巡りめぐって貴方に幸せが帰ってくる。

積善福徳の考え方に近い。

しかしながら、自分以外の人の幸せの定義って難しいですね。よかれと思ってガツガツお節介やきそう。自分主体の幸せの押し売りにならないようにしないと。

相手の思いを傾聴してから行動に移そうと思います。私自身に余裕が無いとできないな。

小さな事ならすぐにやれます。相手の身体のちょっとしんどいところを手当てしてあげるとか。これだけで大分楽になるんですよ!これもちょっとした幸せですよね。

誰かが幸せになっている事が私の幸せ

ってこと⁉️

全てを悟った仏様みたいやん。

前も神社の神様に言われた、その手は何のためにあるのか?につながるな~。

ではまた。

よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。