見出し画像

アニメで学ぶ?素敵な上司


おはようございます。

福依みこです


本日はあいにくの雨模様です( ´・∀・`)
つゆだなー(・ω・*)

みんなの地域はどうですか?

今日のブログは
人気アニメキャラクターから考える
素敵な上司について
お話しようかなとおもう。

個人的な感想なので
おもしろおかしく読んでくれると嬉しいです🐾


キャラクターは

まずドラゴンボールより

フリーザー様
フリーザー様をご存知の方はおおいだろう。

まず素敵だなとおもうところは
部下にも敬語で話すところでしょう。

「追うんですよ!ドドリアさん!つかまえなさい!」


このセリフはドラゴンボール好きな人は
すぐでてくるとおもうんですが

このセリフだけで
端的に伝える能力がたかすぎる。

誰になにをしてほしいか
その過程への結末まで
このセリフに短いのに全てつまってる…

優秀…さすが宇宙の帝王


続いて若者に人気
鬼滅の刃より煉獄杏寿郎


「柱ならば後輩の盾となるのは当然だ 柱ならば誰であっても同じことをする 若い芽は摘ませない」

というセリフがあります。

お任せするとこはしっかりとまかせたうえで
責任をかんじさせないための
このセリフなんですよね。

管理職としてばっちりでは?

この上司がいれば
あたらしいことに挑戦しやすいよね。
新人ってやっぱり不安だしね
しかも煉獄さんっていつもまっすぐで
明るいんですよ!

安心感あるから
がんばれるよなっておもいます!


つづいて上司にしたいランキングにいたので
選んでみました。
進撃の巨人 リヴァイ兵長


彼はセリフ自体は
厳しいものがおおく
一歩まちがえたらパワハラといわれかねない
きがします(笑)


「お前はよく戦った。おかげで俺達はここまで辿り着くことができた…俺は選ぶぞ。夢を諦めて死んでくれ。新兵たちを地獄に導け。「獣の巨人」は俺が仕留める」


こちら。
すごくいい場面ではあるんですが
すべてを自分で背負う覚悟が
かんじとれますよね。

彼はセリフが格段におおい
キャラクターではないですが

背中で語る。
危険地帯に自ら最前線でたたかい
さらに部下にも示す。

だからこそ。
きつい言葉が受け入れられるのかなと
おもいます。


つづいては
NARUTO -ナルト-より はたけカカシ

「忍びの世界でルールや掟を守れないやつはクズ呼ばわりされる。 けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ。」

やはりカカシ先生といえばこのセリフでしょ!!!

カカシ先生って
あることが理由でチームワークを大事にしてるんですよね。

このチームワークについて
主人公のナルト達にも
厳しさもあり優しさもありで
おしえてくれる。


いつまでも先生でいてくれる安心感。

会社員とかで
チームつくるときに1人はいてほしい上司ですよね。


共通するのは
みんな最前線にもでれる実力があるうえに
その上で部下に対する
色んな優しさをもっているということだ。


もっとネタバレ含むかたちで
こういったこの話題深掘りしても
おもしろそうだな😏

では今回はこのへんで!

福依みこでした☆ミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?