見出し画像

心にのこった詩


とあるプロジェクトで
お話しようかなとおもっていたのですが
文字のほうが伝わるじゃない?
と思い立ち書き始めました。


タイトルにもありますように
詩の話なんですが、
みなさまは有名な相田みつをさんを
ご存知でしょうか?

おそらく1番有名な詩


こんなかんじの詩をかく人です。
この詩がおそらく詩とかに触れたことがある人は知ってるやーつ( *´艸`)

私の小さいときにこの本読みやすいし
なんか元気になるから読んでごらんなさい!

とばあちゃんからもらった記憶。

当時の私にはよくわからんなぁ
っておもいながら読んだ記憶なんですが

この詩だけめっちゃなんか今でも覚えてる!
という詩があるんです。


そのまま真っ直ぐな言葉なんですが
当時の私が好きなもの好きなこと
否定をされて落ち込んだタイミングでたまたま
目にはいったんですよね。

例えそれが石ころであろうとも
私が美しいとおもうことは、私の心がキレイな証

みたいな気持ちになりました。


皆さんもきっとキレイな心をもってるから
ムラクモWORKSを応援してくださってるんだと思います。
ありがとうございます(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

そしてもうひとつ心にのこってる詩を
紹介しておきましょう!



ほんとにそうだなとおもった詩です!

いやだなとおもうことも
そこにいることを決めたのは自分
不幸も幸せも自分で決めてるんだよなと
おもいました。

仲良くなった人に嫌なことされたら
おそらく私の人間力が足りないんだろうし
類は友を呼ぶといいますからね☀️


なんか全てにおいて
自分の人生は自分が決めてるんだと感じる詩だなと感じましたね( *´艸`)

もっと幸せを大きくしたいから
頑張ります( ´∀` )👍


皆さんの好きな詩人とかいたら
是非コメントください✨

福依みこでした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?