見出し画像

アナログでもかきはじめました。

どうも!

福依みこです!


1日あいちゃいましたね!
すみません!

美術館にいって
色々みて創作活動をしておりました。


そこで
私は以前下手だなといわれ
イラストから離れたが
デジタルでイラストをあらためて
挑戦はじめましたと最初の方で
書いたとおもいます。

もうデジタルはじめて一年です。

人から見たら画伯だったのが
中学生レベルまで画力が上がったようにおもいます。

ただここで成長がピタリと止まってしまって
イラストの才能はやはりないのか。
と落ち込んでたので
気分転換に美術館にいきました。


すごく刺激的でした。


今までお仕事として必要だったので
デザインという文化しか
触れてなかったのかもしれない。と
かんじました。


デザインとイラスト、アートは
別物と感じ
アナログでもなにかかいたり
いろんなイラストをとりあえずかいてみようと
おもい、アナログイラストもはじめてみました。

デジタルもあるので
やるんだったらなにか1つに絞りたい
デジタルとは違う触りごごちのものをしたいと
美術館でみた質感なども考え
パステル画を選択いたしました。

まだ4枚しかかけてませんが
アナログはキャラクターにしばられず
自由に感性でのびのびかくをテーマに
はじめたので決してうまいとは
いえないですが
楽しくはじめることができています。

イラストがかければ
デザインの幅も広がるという点にとらわれすぎて
成長が止まってしまったのかもしれないと
パステル画をはじめて
沸々と感じてます。

楽しいじゃなくて
義務的なものになってしまってたのも
私にはよくなかったのかもしれません。

義務的でも必要だからやるって人も
凄いしそれで成長もついてくる人は
本当にすごいなとおもいました( ´∀`)

まだまだですが
創作してまた成長していきたいとおもいます!


先程書き上げました



では福依みこでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?