見出し画像

目黒雅叙園の百段階段3割トゥンドゥ7割

先日、トゥンドゥと駅を歩いていたところ目黒雅叙園の百段階段のポスターを発見。

和のあかり×百段階段 2024 ~妖美なおとぎばなし~ – ホテル雅叙園東京 (hotelgajoen-tokyo.com)

気分屋で一度気になったら止まらない人間東京都代表5843位な私(?)は
「今から行きたい!!!」と興奮。
トゥンドゥは「Of course!!」と秒で答えてくれた。

【トゥンドゥ】…つきまるのプリンス
ヨーロッパ出身、2個下。私と同じくらいふざけ散らかしている。

すぐさまネットでチケットを購入し、目黒雅叙園へ。
まずは素敵な内装にトゥンドゥもびっくり。「っ綺麗ぃぃ!!」と連呼しておりました。
3回に1回くらい「つきまるも綺麗。」とキメ顔で言ってきました。いつも言ってくれてありがとう。
でもそのちょっと悪意のあるキメ顔なんとかならん?笑


重厚感満載の煌びやかなエレベーターで会場へ。
以下、言葉はいらないでしょう。(語彙力がないだけ)



え、写真2枚だけなんだけど…。自分でもびっくりなんですけど…。

普通こういう記事って、こう、複数枚の写真と紹介と、
うんと、ほら営業時間とかチケットの値段とか道中とか混雑状況とか、ね、うん。

あ、そうだ私そういうマメなタイプじゃなかった\(^o^)/
This is つきまる\(^o^)/

トゥンドゥも終始興奮して「OMG!」やら「So beautiful!」と言っており、
とても嬉しかったですし、涼しかったですし、帰りは雨降ってました。(ねぇつきまる、文脈って知ってる?)

最後にショップがあり、一部の作品を購入することもできるみたいです。
ライトが美しすぎて本当に欲しかったんだけど、10月はなんとお月見をテーマにするって!!こりゃ行くしかねぇ!!
つきまるですし、その時に月メインの違うライトも販売するだろうということで今回は購入を見送りました。

あ、音楽も雰囲気にばっちりでした。


…おい!尺が足りねぇぞ、どうすんだ!!
という訳でトゥンドゥという名になった経緯でも入れときます。


つきまる(以下つ)
「note書くときのニックネーム何がいい?」

トゥンドゥ(以下ト)
「え、それ必要なの?うーーーん、じゃあ…織田信長!!」

つ「www 長いからおだちゃんでいい?」

ト「え、なんかやだ、じゃシリ〇ウトゥンドゥー!!」
※ディズニーシーのアトラクションタワーオブテラーに出てくる銅像の名

つ「打つの大変だからトゥンドゥでいい?」

ト「じゃあ、おしり!!」

つ「それだと、おっちゃんになるけどいい?」

つト『wwwwwwwwww』

…しょーもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?