見出し画像

マネキンスタイル良すぎじゃね?

マネキンのスタイルが良すぎると思う。
全員パリコレモデルの様なスタイルだ。
またはボディビルダーの様なスタイルだ。
なぜパリコレモデルの様なスタイルなのだ。
なぜボディビルダーの様なスタイルなのだ。

マネキンが置かれている場所は洋服店だ。
マネキンの仕事は洋服を着ることだ。
そして洋服を魅力的に魅せるのが使命だ。

パリコレモデルも洋服を魅力的に魅せるプロだ。
これがパリコレモデルとマネキンの共通点だ。
ボディビルダーはよくわからない。

であればマネキンのスタイルがパリコレモデル並みに良いのは理解できる。

…だが納得は出来ない。

何故なら一般人はパリコレモデルではない。
勿論ボディビルダーでもない。
一般人の利用する洋服店で、パリコレモデル・ボディビルダー並みのマネキンが洋服を着ていても参考にならない。

だがしかし、洋服店には必ずマネキンがいる。
あれは「このアイテムを使ったコーディネート」を
紹介している広告物件ならぬ広告洋服だ。

その広告に釣られて入店する人も多いだろう。

だが先程も書いたがマネキンはパリコレモデルだ。ボディビルダーだ。同じ様に着こなせる人はそうはいない。

マネキンに釣られて入店しても結局違う洋服を買っている人も多いのではないか?

結果として洋服の購入に一役かっているとはいえ、僕には「洋服を売る為の捨て石」に見えてしまう。

マネキンが可哀想だ。
どんな洋服も着こなせるのに。
パリコレモデル並みのスタイルなのに。
ボディビルダー並みのスタイルなのに。

…こんなにマネキンの事を考えている自分にちょっと引いている。

しかしマネキンを見るたびに思ってしまうのだ。

こんな美ボディな必要ある?
こんな人間いるわけないじゃん。(いる)
こんなスタイルになれるわけないじゃん。

長々と書いたが僕が考えている事は1つだ。


「マネキンスタイル良すぎじゃね?」


最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?