見出し画像

伝説の幕開け。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム。
「最も早く売れた任天堂ゲーム」
ギネス記録に認定された話題のゲーム。
ゼルダの伝説シリーズの最高傑作だ。

僕はゼルダの伝説シリーズをやった事がない。
やった事がないので面白いのかわからない。
面白いとは聞く。
なのでやってみようと思う。
ミーハーである。
ギネス記録につられたのである。
取り敢えず「時のオカリナ3DS」を購入した。

いやティアーズオブザキングダムじゃないんかい。
ギネス記録につられたんじゃないんかい。

…僕は3DSしか持っていなかったのである。
理由はそれだけではない。
僕の中でゼルダの伝説と言えば、
時のオカリナ
ムジュラの仮面
この2つが世代的にドンピシャだったのだ。
早速プレイしてみた。
初ゼルダの感想。
面白い。
少し考えればわかる謎解き。
最悪ヒントを見れば先に進む事が出来る。
まだ序盤しかやっていないがよく出来たゲームだ。

実は序盤で躓いた所があった。
ハイラル城に入れない。
すぐ護衛に見つかってしまう。
ゼルダに会えない。
ゼルダに会いたい。
ガノンドロフにも会えない
ガノンドロフには会いたくない。
なるべくヒントには頼りたくない。
自力でクリアしたい。
自力でゼルダに会いたい。
自分がこんなにゲームがヘタだとは知らなかった。
何とかハイラル城に入れた。
正確にはハイラル城に侵入出来た。
ゼルダに会えた。
まだ序盤も序盤の話である。

伝説は始まったばかりだ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?