見出し画像

人生はクソゲー

子供達に何を残せるのか?
常に考える。

到底自分なんかには子供達に何も残してやれないけどもっともっと勉強を続ければこの変な世の中で少しでも人生を楽しめる方法や適当に生き抜ける方法を教えてあげる事ができるかも。
だとしたら資産を残すより今の時代では大事かもって思う。
『失敗を楽しみな』『どんどん失敗しな』
時には失敗をネタに笑い飛ばす事ができるような人間になれば人生楽しめるかなって思う。

この世の中は失敗だらけ。
世の中のルールが失敗するように出来てるんだからさ。

人生は『クソゲー』だ!
いくら経験値を積み上げてもろくな成果はでない。
給料も上がらない。

こんな、クソゲーあったら普通は苦情殺到。
そのゲームは販売中止。

そう、苦情殺到なのだけど、クソゲーだという事に気がつかない人々はずっと必死にプレーを続けている。
このずっと『攻略できるはずのない『終わりのない』『勝てない』ゲームをやめるために自殺をする人が多発しているんだ。

でも、自殺はまって欲しい。

まずこのゲームは負けるように出来ている。なら『勝ち負け』にこだわるのは辞めよう。

このゲームのルールをすべて無視して常に一歩引いたところでプレーを続けていれば良いんだよ。

まあ学校教育システム自体がくだらないけど、いちを学びたいとする若い子がいる中で、卒業した時点で奨学金という借金を払って結局、結婚も子供もできない。
この子の言っている事はものすごくマトモだと思う。
要するに国は私達は金儲けのための踏み台になってくれたらいいわけ。

そして、どんどんきますよ。

超監視社会。


学校成績も今後管理され点数が決められる信用スコアもやってくる。
過去の成績などが就活等にも影響がでる。
これからもっと『クソゲー』になるわけです。
過去にしたことによっては這い上がろうとしても更に無駄になる。
これから色々な私達の情報が管理される。

もうこんな狂った世の中で一生懸命生きるのは辞めましょう。
大事なのはこの哀れな世の中とはテキトウに付き合って家族、友人を大事にすることです。
そして自分のルールを作って、自分のゲームを楽しむことが大切な事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?