見出し画像

遅いようで早い、子供の成長を感じれる幸せをありがとう🎶

皆様いかがお過ごしですか?

暖かいかと思いきや、朝晩と冷え込んだり、体の調子が崩れやすい今日この頃。

私は、花粉症と喘息症状との戦いです(笑)
急に寒くなると、気管がキュッとなって、咳が出ます。
薬飲みたくないのに、薬が手放せません😭

さて、先日次男の卒園式行ってきました😊

コロナ対応という事で、ここ数年は、卒園生全員ではなく、各クラスごとの入れ替え制の卒園式でした。

どこも、対応に迫られる中、きっと関係者の皆様は試行錯誤して、気持ちを込めて考えてくださったのだろうなと思います。

少人数ではありましたが、卒園証書授与式、大きくなったら何になりたいかを、一人一人発表したりしていました😊 

少し前は消防士さんになると意気込んでいた次男は、なんと!!

「大きくなったら、ラーメン屋さんになりたいです!」

と(笑)

消防士さんどこ行ったんだろう🤣🤣

笑っちゃいました🤣

でも、夢はたくさんあってもいい!

なりたい、やりたいという思いが力になり、動くという手段になります😊

その一歩の踏み出し次第で変わるのだと、今の自分の年齢になり、気づけました✨✨

👇自己紹介ブログ👇


ブログランキング👇1日1ポチお願いします❣️


長男から途切れる事なく12年間お世話になった保育園でした。

当時はまだやんちゃだった長男。

先生方にとっても可愛がってもらい、今では、保育園の〇〇先生に会いたいと、会いに行くくらい(笑)

長女の時には、鼓笛のメイン指揮に抜擢してもらい、親が感動しすぎてうるうるでした🤣🥹

次男も一歳から保育園生活。

元気で口が悪い次男も、怒られながらも保育園生活満喫していたようです😊

保育園お迎え最後の日に先生方にお礼にと、用意した花が自宅に届いた日の事。

翌日次男がそのことを先生にバラすという事件🤣🤣

私「えー言っちゃったの??」

次男「(号泣)だって!嬉しかったんだもん!言いたかったんだもん!」

と(笑)
先生からは

「それ言ったらダメなやつじゃないかな?(笑)」

と突っ込まれたそう(笑)

それでも聞かなかったことにしてくれた先生に感謝です😊

保育園お迎え最終日に、子供上2人も先生に会いたい!
一緒に行く!!と^_^

プレゼントを用意して、持って行くと、いざという時に照れて上手く渡せなかった次男😅

シャイボーイ炸裂でした😂

お世話になった先生方が集まってくださり、子供たち3人ときちんとお礼を言って、お花もそれぞれ子供たちから渡せて、良かったなぁと思います🥰

本当に、何でもない日常なのかもしれないけれど、誰かに感謝をできる、そんな日常こそが何より幸せなんだと、心穏やかに思えるようになった事に感謝感謝です😆

当たり前のようで、当たり前じゃない子供の成長や、子供と過ごす時間をこれからも大事にしていきたいなと思いました🎶🎶

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いつも読んでいただきありがとうございます♪

このブログを読んでくださった方々が、少しでも前を見れますように✨✨

ぜひ、ご意見ご感想頂けたら嬉しいです。

フォロー&いいねもめっちゃ嬉しいです🎶

ご相談やご意見などはLINEにて受付中です😊

公式LINEはこちらから👇


インスタもやってますのでフォローお願いします✨


Twitterはこちらから✨

https://mobile.twitter.com/regolVMcUWdCWi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?