見出し画像

愛で完了する

未完了の感情は


きっと 何かを終わらせるために



波のように繰り返して


あなたに訪れるね


「何か。。」は


きっとあなたにしかわからないもの



そしてあなたが本当に


「もう終わり」


「もう卒業する」


そう決める時まで


ずっと表れては消えてを繰り返すね



色々なあなたの物語の場面で



♡♡



誰かに言われた何かに傷付いたなら


「傷付けられた」


を繰り返すより

あの日


傷付けられたとき

本当はなんて言い返したかったのか


本当はなんて言って欲しかったのか



傷付けた相手のことより


あの時

あなたの中に抑え込まれた

本音という 大事な言葉と気持ちを


出してあげようよ



それが未完了のままだから。。


いつまでもいつまでも


完了できずに

引き戻されてしまっているのかもしれないから



♡♡


イメージのチカラって


すごいんだよ


だから

あの日酷いことを言ったあの人に


イメージの中で


ちゃんと伝えよう


あなたの本音を。。



そして 言いたいだけ言ったら



イメージの中で



その人を宇宙に放とう



これを繰り返すだけでも


不思議と楽になっていくんだよね


本人には直接伝える必要はないから



だから安心してやってみたらいいよね



♡♡



もしもイメージが苦手なら。。


ただ書いてみるだけでも


きっと心は落ち着くよ


心から言葉にして出してあげて


それを自分でちゃんと見る



それも あなたにしかできないことだよね



♡♡



酷いこと言う人って



もれなく 子供のころから


酷いこと言われて傷付いて


寂しさを抱えたままの人だったり


常に自分自身にも同じ酷いこと言って


心に沢山の棘が刺さってる人



なんだよね


ただ


「だから自分は過去がどうあろうとも

人には優しい言葉を投げかける人でありたい」


そう決めたか


「だから自分はこんなに不幸せなんだ!」


って 過去のせいにして


ずっと被害者のまま


未完了でいることを選んだか



ただ その違いだけなんだよね




♡♡




過去を思い出したって


別にいいじゃない?


今は 追っ払うより


ああ そこにいたね


こっちにおいで。。



そう言って傷付いたあなたを


そばにおいて沢山話しを聞いてあげようよ



だって たった一人の味方のあなたに



わかってほしくて



優しくされたくて



あなたを幸せにしたくて



何度もあなたに会いにきてるのだから

「過去」はあなた今と未来の足を引っ張るためでなはく


あなたの幸せのためにあるのだから






最後までお読みいただき

ありがとうございます




今日一日が

あなたにとって


あなたの中の沢山の喜怒哀楽に


優しい あたたかい眼差しでいられて


まっさらな心の眼で世界の美しさに気づける


素敵な 幸せな一日でありますように



心を込めて




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?