見出し画像

言葉のさざなみ

今日 ふと電車に揺られながらきた言葉を

書きました


必要な方に届きますように。。




♡♡




深い悲しみの後に残るのは



言葉にはならないような


優しさ



そこはかとく漂う悲しみといる


あなたの優しさは


何かを主張することもなく



誰かで優しさを確かめることもなく



何かで試すこともないね



ただ ただ穏やかな


当たり前すぎて



忘れ去られる陽の光のよう



そこには



影を撃ち消さないあたたかさがあるね



それはきっと



深い悲しみを知る人にしか与えられないもの



それは


誰かの 見えていない深い傷を


「お帰り」


そう言って


あたたかく迎えてくれる



心の余白という 居場所



♡♡



「ねえ。。それでいいの?」



何度も何度も


見えない言葉のさざなみが



あなたの心に繰り返し


寄せては返すね



あなたに



何度気付かないふりをされても


それは 繰り返しやってきては



あなたを揺り起こす



そんな想いの素直さに



あなたが降参する時を




ずっとずっと 待ってるね




いつかのあの日のように



♡♡




忘れてないよ



雨上がりの道



傘を持つ手と



見上げてた空



少し先を歩くあなたの背中と



先の見えない夜明け前



それを



「幸せ」って名付けたから




最後までお読みいただき

ありがとうございます



今日一日があなたにとって


心からの愛を感じながら


自然体のあなたに戻って


あたたかい 

穏やかな笑顔の一日でありますように



心を込めて





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?