見出し画像

夏影に。。

いつかは


伏せたままの言葉たちと


語れるときがくるかな


いつかは。。


今日のこの日のことを



笑って話せる日がくるかな。。


いつかは


笑って聞いてくれる日がくるのかな



いつかは。。





♡♡




ネットで本を買うか迷って


レビューをみてると


読者の「その人」


が見えてきたりするんだ


その本や作家さん にどんな感想

どんな印象を持ったかで


読んだその人は


どんな目的でその本を買ったのかが


見えてくるんだよね


だから。。わたしは本は


あんまり。。レビューは気にしないように

してるんだ

自分がなんだか気になって。。



なんだか。。とか


ふと。。を今は大事にしてる


そして。。それって


きっと


本に対してだけじゃなくて


「人」に対してもなんだ



♡♡



本を読む時は。。


物語の登場人物と

いつのまにか


コミュニケーション取りながら読んでたりする


それって


作家さんとのコミュニケーションでもあるね


そして


それって ブログとかもきっとそうだよね



コミュニケーションが

やたら下手くそなわたしだけど



ここだと。。


余計なものが削ぎ落とされて



透き通って


静かに伝え合えて



静かに 会える気がして



だから


なんとなくでも

続いているのかもしれないな。。

なんて朝から思ったりする


♡♡




その文字に。。選ぶ 使うその言葉に


表現する「わたし」に



わたしには見えてない「わたし」が


表れてる


わたしをわたし自身が見ることはできないから


だから

「あなた」を通して


沢山の「わたし」が返ってくる


「わたし」を通して


「あなた」が返っていく



それはまるで「木霊」のように





♡♡




夏影に


風の隙間を垣間見て


伏せた瞳で


溶けゆく記憶




最後までお読みいただき

ありがとうございます



今日一日があなたにとって

優しい愛に包まれて

沢山の幸せを感じられる


素晴らしい一日でありますように






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?