見出し画像

成功の鍵ってどこにある?

ビル・ゲイツが一夜にして億万長者になったわけではなく、彼の名前がバイナリーコードで書かれた宝くじを見つけたわけでもありません。

彼にはジムを通過する必要がありました。そう、それが彼の秘密です。

でも待ってください。

重量を持ち上げることではなく、ゼロからアイデアとビジネスを持ち上げることを話しているのです。

ビルのジムにはダンベルではなくコンピューターがありました。

彼のエクササイズはスクワットではなく、プログラミングと戦略のマラソンセッションでした。

各リピートは持ち上げではなく、学んだレッスンでした。

なぜか知りたいですか?

繰り返しがマスターを作ります。間違い、訂正、そして再び最初から。

何かがクリックするまで。そしてそれはマウスのクリックではありません...

ビルは多くの人が無視していることを知っていました。失敗は成功のメインディッシュの前の前菜に過ぎません。

彼は何度も転びましたが、より多くの知識と勝利への飢えを持って何度も立ち上がりました。

例えば、収益性の高い企業の買収を考えてみてください。ビルは盲目的に飛び込むことはせず、市場を研究し、トレンドを理解し、他人と自分の過ちから学びました。

各取得は彼のジムルーチンの新しいエクササイズのようなものであり、彼のポートフォリオを強化し、彼の投資を多様化させました。

今でも投資は一部の人だけのものだと思いますか?

そして、このプロセスのすべてがバラ色というわけではありません。

価値があるのか、タオルを投げて現状に甘んじる方が簡単ではないかと疑問に思う日もあります。

しかし、快適さは進歩の最悪の敵です。

ビル・ゲイツが自分のガレージに快適にとどまっていたら、今日私たちは別の技術の大物について話しているでしょう。

そして、多くの人が言います、「でも、私はビル・ゲイツではない!」

そして、彼らは正しいです、彼らはそうではありません。しかし、そのプロセスが適用されないという意味ではありません。

ビジネスでの成功は、ジムと同じように、献身、忍耐、そして何よりも、転んだ後に立ち上がる能力を必要とします。

成功はあなたが座って待っている間にあなたのドアをノックすることはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?