見出し画像

自分が特殊だという幻想

凡庸な人間に限って考える
天才。鬼才。非凡。

ネットのわけのわからないサイトで
あなたはIQ130ですみたいな
知能指数はかるみたいな
そんな事
しませんでしたか。

別に悪いとは言っていない
ただあなたは平々凡々な
死を待つ身の人間様です
ということだけお伝えしにあがったのですよ。

この天才とかすごいものになりたい欲というのは
結局のところ死にたくないってところに
行きつく気がする
なぜなら天才は覚えられているから
人の記憶に残るから。思い出してくれるから

そうかんがえるともう木とか地層とかと
仲良くなった方がいいんじゃあないだろうかと
思ってしまうのは考えすぎなんだろうなあ
まあ。どうでもいいのだけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?