マガジンのカバー画像

口コミ集客の極意

39
口コミは千枚のチラシにも匹敵するという強力な集客ツールです。その口コミの起こし方や考え方、実践方法等を情報提供させて頂きます。この方法を覚えておくと、売り上げが増えるだけではなく… もっと読む
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

お客様の「買う」「買わない」は紙一重

今日もご覧いただきありがとうございます。 今日のnoteのテーマは、お客様の購入行動の分析に…

2525genki
2か月前
8

商売に欠かせない遊びの要素

★繁盛しているお店の人は、遊ぶように仕事をしている 今日のnoteは、最近気が付いた繁盛店…

2525genki
2か月前
6

オンサービスとオフサービス

今日もご覧いただきありがとうございます。 本日は、お客様の心に残るサービスとは? という…

2525genki
3か月前
4

矢印は自分ではなくお客様に!

売り上げ増の為のダイレクトメールの出し方 商売をやっていて新規客を集めようとすると、ま…

2525genki
3か月前
6

お客様に関心を抱いていただくちょっとした工夫とは!

売り上げ増の「イロハのイ」 ★ダイレクトメール発送の小さな心配り お客様に来店を促すた…

2525genki
3か月前
4

風が吹くと桶屋が儲かる的思考

売り上げ増のために遡って考える このことわざの意味が分からない方は、ネットで調べれば簡…

2525genki
3か月前
9

意外な集客エンジンとは

集客の入口を変える事で顧客を増やす方法 今日は、集客する方法について少し書かせていただきます。つまり入り口をどこに設定するかという考え方です。良かったら最後までご覧くださいね 昨日私の友人(勉強会仲間の一人)がお店に視察に来ていただきました。駐車場にある「合格祈願神社」を見に来るのが主な目的だったのですが、気が付いてみたら3時間ほど店内で話し込んでいました。 気が合う仲間との時間はあっという間に過ぎてしまうものです。(笑)話し合いの中で集客方法について話し合いさせてい

取材されるとこんなに良いことが・・・

プレスリリースの2次的3次的効果 今日のnoteは、マスコミに紹介された場合のメリット、「…

2525genki
3か月前
12

お金のかからないファン客づくり

オフサービスで他店との差別化 同行他社が多くいる業種では競走が激しく、お客様の獲得の…

2525genki
3か月前
3

ファン客を育てる裏技

リサーチの重要性 商売をやっていると、どうしても「売り上げ」を増やすことばかりに視点が…

2525genki
3か月前
9

凡人のブランド戦略

ブランディングの重要性 今日のテーマはブランディングについてです。 有名人ではなくてもブ…

2525genki
3か月前
13

鏡の法則

鏡の法則「ミラーニューロン」って何? ミラーニューロンとは 脳内にある神経細胞の1種だと…

2525genki
3か月前
7