マガジンのカバー画像

口コミ集客の極意

39
口コミは千枚のチラシにも匹敵するという強力な集客ツールです。その口コミの起こし方や考え方、実践方法等を情報提供させて頂きます。この方法を覚えておくと、売り上げが増えるだけではなく… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

お客様の心を「わしづかみ」にする方法

おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。 本日のnoteはお客様の心理…

2525genki
9日前
5

お客様の心に残るプレゼントとは

おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。 本日のnoteは お客様へのプ…

2525genki
12日前
4

お客様の決断を促す最後の一押しとは

おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。 本日のテーマは、お客様心…

2525genki
2週間前
2

新規客からリピーター・ファン客・口コミ客へ

おはようございます。 今日もご覧いただき感謝いたします。 本日のnoteのテーマは、お客様に…

2525genki
2週間前
1

口コミは目的ではなく結果

おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。 桜の花も散ってしまいまし…

2525genki
2週間前
3

お客様の絞り込み

おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。 本日のテーマは クレームを…

2525genki
2週間前
5

相手との距離を一瞬で縮める方法

おはようございます。 本日もご覧いただきありがとうございます。 夏日がちらほら来るようになり、着る服に迷う季節になりました。 今年はどんな夏になるのでしょうか? 私は夏は嫌いではないのですが、Gが苦手なので家中にアロマティカスとい果肉植物を置いてあり、対策をしています。 そのおかげかどうか分かりませんが、最近はめっきり見かけなくなりました。Gが苦手な方はお勧めですよ。 さて、今日のnoteは、相手との距離を一瞬で縮める方法について書かせていただきます。 良かったら最

今あるものを利用して知名度アップ

おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。 本日のnoteは、0から何か…

2525genki
2週間前
3

口コミが起きるお店の共通点

おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。 本日のnoteのテーマは、口…

2525genki
3週間前
4

保証を付けたら売り上げ倍増!?

保障のついている品やサービスについて おはようございます。 今日もご覧いただきありがとう…

2525genki
3週間前
3

自分ブランドを確立するには

自分のブランド価値を上げる方法 おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうござい…

2525genki
3週間前
1

無意識のサービスにこそ口コミ発生の原点が!

口コミの根っこの部分 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日のnoteは、商売人には…

2525genki
1か月前
5

口コミの分析

口コミは目的ではなく結果 おはようございます。 今日もご覧いただきありがとうございます。…

2525genki
1か月前
4

何事も順番が大切

これは卵が先か鶏が先かと言う言葉に似ていますがあなたは、入る 出る どちらが優先すると思いますか?  そんなものどちらでもいいんじゃない!  と思われる方が多いと思いますが日本語を調べると意外と「出る」が先に使われています。 たとえば出入り口 入、出口とは言いませんよね。 それから 出入国 これも逆には言いません。 それから出入り禁止。これも同じくです。 ご覧のように、日本語は 「出る」 を 「入る」 の前に使うことが多く出ることを優先しているようです。 そう