見出し画像

夏のプチお家リセット

初めまして。雑貨大好き、インテリア大好き、おうち大好き、1人暮らしのりんです。お盆休みというか夏休みを取って今日は一日家におりました。ちなみに私は、沖縄出身で、沖縄県在住なので、お盆は旧盆。今年は他県のお盆と日程が近く、今週の金曜から沖縄は旧盆を迎えます。ということで、まー、今日はお盆休みではなく夏季休暇を取ったということです。

せっかくお休みをもらったのだから、外出しても良かったのですが、暑すぎて出かけるのも億劫になります。沖縄は県外より気温が低いと言われますが、日差しの強さはえげつないです。。運転してるだけで疲れるので今日はおうちでゆっくりを選択しました。

そんなゆったりリラックスデーだった今日、ずっとずーっと先延ばしにしていた断捨離にようやく手をつけました。プチ断捨離ですね。基本は購入した雑貨を梱包していた箱をとにかく潰したのが作業の70%。いつかこの箱を使うことがあるのではないかと思ったり、引っ越すときに箱に入れた方が運びやすいしとか色々言い訳してために溜め込んだ箱たち。ようやく潰しました笑。スッキリー!

箱を潰した後は、クローゼットの中の着ない服を何着か断捨離。そして、食器棚の中の全く使っていないお皿やら湯呑みやらを断捨離。まだ使えるものだから心苦しいですが、これではこれから出会う可愛い食器を収納できない。ややオーバーフロー気味だった食器棚も整理できました。これまたスッキリしました。

そして、ずっと気になっていたカーテンの洗濯にも手をつけることができ、とにかくスッキリ、満足の1日でした。

そんなスッキリ記念日に、何か記録したいなと思い立ちnoteを始めてみました笑。ここでは自分の好きな雑貨や家具について紹介できたらなと思っています。

下の写真は、掃除の後の至福の一杯です。
どうぞよろしくお願いします。

本日の至福の一杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?