見出し画像

*今週の米国株関係* 23'6/10

米経済トピック

 今週は重要な経済指標がなかったということと、来週にCPIとFOMCがあるので、比較的安定で、少し上昇という感じだったと思います。
 その中でも失業保険申請件数が前回や予想よりも多く、FOMCに少し影響与えるかもしれません。
 株価的にはS&P500がブルマーケット入りしたというニュースを結構見かけました。景気は気からというので、今後上がりそうだというニュースで株が上がるかもしれません。ただし、実態経済が良くならなければ長続きしないの上がってきても要注意です。
 実態経済という意味では、次の決算が7月からなので、そこまでは少し上げと期待したいです。
 ただし、Q2(4-6月)は前年同期および前期と比較すると、大手企業はリストラなどの影響が出てくると思うので、業績にどう影響するか注目です。

米主要指数

5日 ISM非製造業指数
 結果 50.3
 予想 51.8
 前回 51.9
8日 失業保険申請件数
 結果 261K
 予想 235K
 前回 232K
8日 失業保険継続申請件数
 結果 1757K
 予想 1800K
 前回 1795K

米国指数チャート

S&P500:$4288.53->$4298.86 約0.2%プラス

S&P500 6/5~6/9

ダウ30:$33678.41->$33876.78 約0.6プラス

DOW30 6/5~6/9

ナスダック:$13295.63->$13259.14 約0.3マイナス

NASDAQ 6/5~6/9

ドル円チャート

$1=¥139.648→¥139.355 約0.2円高

ドル円 6/5~6/9

ビットコインチャート

$26658.02→$26397.66 約1%マイナス

BTC-USD 6/5~6/9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?