見出し画像

【ORIX】宜保翔よ、必ず帰ってこい

オリックス期待のプロスペクト、宜保翔選手が「右肩関節前方インピンジメント症候群」と診断され、オープン戦終盤のこの時期、さらには開幕絶望という衝撃的すぎるニュースが飛び込んできました、、


ショックすぎる…

このオープン戦終盤、まさかの離脱となってしまいましたが一番悔しいのは当の本人であることはもちろん、ファンである自分もかなりショッキングなニュースでした……

それはなぜかというと今年の予想をしたとき、宜保ちゃんがセカンドのレギュラーを掴むだろうなと思ってたからです。昨年に打撃が開花し高打率をマーク。そして守備でも大きなミスなくそつなくこなしていたので本当にレギュラーとして期待していた矢先でのこのニュースは本当に悲しすぎます。。。

インピンジメント症候群って…??

・インピンジメントというのは、『衝突』という意味です。肩関節を動かす際に、関節付近で他の骨や筋肉との衝突が生じることによって、組織の損傷が起こって痛みが生じる病気です。

https://www.edogawa.or.jp/診療科・部門/スポーツ医学科/主な疾患と治療方法/肩関節インピンジメント症候群
今の宜保ちゃんはここが衝突してるらしい

この画像を見ても伝わりにくいので、言葉で説明すると「骨と骨がこすれるような症状」がインピンジメント症候群っていうらしい。今まで野球でケガはいっぱい見てきたけどほんとに初めて聞いたケガだし、こんなケガがあるんだと知りました………

そしてなにより恐ろしいのが3か月たって治らなかった最悪の場合、手術も考えなくてはならないケガということ。それだけはほんとにやめてほしいです。。。 

この時期までには戻ってこいよ

最後に、この時期までには戻ってこいよと自分から宜保ちゃんに向けて言いたい。

その時期というのは5月14~15日の2日間にわたり開催される沖縄セルラースタジアムでのロッテ戦。なぜ、この時期に戻ってきてほしいのかは皆さんご存じの通り。沖縄は宜保ちゃんの故郷。オリックスにとったら2016年以来の沖縄開催。そのとき宜保ちゃんはまだ学生だったのでプロ野球選手になり、初めての沖縄凱旋。宜保ちゃんの闘志は既に燃えまくっているはず。そのときまで丁寧に焦らず、ケガを治してください。そして、沖縄の地で先日発表された新応援歌を心から聞きたい。いつまでも絶やさなシマーヌククル(沖縄の心)をもって、、

頑張れ!宜保翔。必ず帰ってこい!!






この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?