見出し画像

#125 ニ週連続でスキ数1位を頂きました!ので、オススメの本を紹介してみます🎊🏆🎊


2週連続でスキ数1位のトロフィーを頂いた話

こんにちは!今日は先週スキ数1位のトロフィーを頂きました!という記事を投稿したのですが、今度はその記事が2週連続でスキ数1位のトロフィーを頂いたのでご報告いたします(笑)

まだNOTEを始めて4カ月なので、これがすごいことなのかすら全くわかりませんが、皆さんに応援して頂いてのことなのかなと認識しております。本当にありがとうございます。いつも見て頂いている方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これ、NOTE側のあえての戦略なのかもしれませんが、スマホ上に突然現れてもしスクショしないで閉じてしまうと、その後は一切見れなくなるんですよね。

ドラクエやっていた方ならわかるかもしれませんが、メタルスライムみたいな存在です(笑)もし、画面を閉じた後でも確認する方法をご存じの方がいらっしゃれば是非コメントで教えて頂けますと幸いです。


人生に影響を与えてくれた本を紹介

さて、今日は何を書こうかと思ったのですが、オススメの本ありますか?と聞かれることも多いので、私が人生で大きく影響を受けた本を、各分野に分けてご紹介します。アフィリエイトリンクなど入れませんのでご安心下さいね(笑)

人生観/生き方
「明日死ぬかもよ」 ひすいこたろう
「ものの見方検定」 ひすいこたろう
「成功の9ステップ」 ジェームス・スキナー
「100%」 ジェームス・スキナー
「7つの習慣」 スティーブン・R・コビー
「夢を叶えるゾウ0(ゼロ)」 水野敬也
「龍馬伝」 ※これだけドラマです

ビジネス/マーケティング
「ハイパワーマーケティング」 ジェイ・エイブラハム
「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門」 森岡毅

お金/資産形成
「バビロン大富豪の教え」 ジョージ・S・クレイソン
「金持ち父さん貧乏父さん」 ロバート・キヨサキ
「お金の大学」 両学長
「夢と金」 西野亮廣
「人生が変わるお金の大事な話」 泉正人

人間関係/パートナーシップ
「ベスト・パートナーになるために」ジョン・グレイ 
「愛の億万長者」ジェームス・スキナー


全て是非とも読んでほしい素晴らしい本

人生観/生き方については、ひすいこたろうさんから最も影響を受けていると思います。おそらく、出されている本はほぼ全て買って読みました(笑)いつも心が軽くなり、なぜか一歩踏み出す勇気をもらえます。私が一番好きな著者さんで、いつか直接お会いしてみたいです。

あとは7つの習慣を日本に持ってこられたジェームス・スキナー氏からも多大な影響を受けています。7つの習慣や成功の9ステップはもちろんのこと、直接のセミナーも何度も参加させて頂き、多くのことを学ばせて頂きました。

あと、夢を叶えるゾウは読んだことある方が多いと思いますが、「夢を叶えるゾウ0(ゼロ)」を是非読んでみて下さい。また同じような内容だろうと思って読み始めたのですが、最後はカフェにいたにも関わらず号泣していました(笑)今自分にとって必要な言葉がスッと入ってくると思います。

ビジネス/マーケティングにおいてはやっぱり世界NO.1マーケターと言われる、ジェイ・エイブラハム氏と、USJを奇跡のV次回復させた森岡さんの本が私の中では群を抜いています。数値的ものの見方について、とても参考にさせて頂いております。

お金/資産形成においては他にもたくさんあるのですが、あえて挙げるとしたらこの5冊を選びました。どの本もとても素晴らしいですし、資産を増やしたい、FIREしたいという方は絶対に読むべき本だと思います。

人間関係/パートナーシップについてはこの2冊を挙げさせて頂きました。今人間関係があまりうまくいっていない方や、恋愛や夫婦関係が上手くいっていない方には是非ともオススメしたい本です。

私は今まで何百冊の本を読んできたので、かなり厳選されていると思います。また素晴らしい本と出会った際には記事を更新させて頂きます。皆さんが影響を受けられた本についても、是非コメントで頂けると嬉しいです。それでは今日はこの辺で。

貴重なお時間を使って頂き心より感謝致します。
今日一日が笑顔と感謝で溢れる素晴らしい日となることを願っています。


(自己紹介)


この記事が参加している募集

スキしてみて

人生を変えた一冊

本記事に価値を感じて下さった方は宜しければサポートお願い致します🤗頂いたサポートはより良い記事を書くための活動費に充てさせて頂きます!