見出し画像

いやいや早死にする気はないぞ妻よ

先日の次男の体調不良事件の後、ようやく平穏が戻った我が家。
誰かの体調不良の後、毎度妻は「最後に家に残るのは夫婦なんだから長生きしてな」と僕に言う。

いやいや早死にするつもりはないぞ妻よ。
僕の父方の家系は割と長生きだし、タバコは止めたし、酒も子供が産まれてからは殆ど摂取してないし😅
生物学的には男性の方が先に無くなるのだろうけど、僕は極力足掻くぞ。
仕事中心の社会人生活が終わったら妻と沢山旅行に行くと決めてるのだし。
早死になんぞしてる場合じゃない。
小学生時代から皆勤賞の気力を舐めてもらっては困る。

これから先も色々と困難が生じるだろうし、加齢により健康に支障をきたすかもしれない。
それでも僕は妻が居てくれれば乗り越えられる。
むしろ僕の方が妻に「長生きしてな!!!」と感嘆符をいっぱい付けて返したい。

妻が居ない世界なんぞ想像が出来ない。
独身時代の方が自分の人生では長かったんだけどなあ。
今では妻や子供達が居なかった頃の自分を思い出せなくなっている。
家族と巡り会って僕の人生は真の意味で始まった気がする。
これからも末永く有れるよう、健康でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?