趣味

こんばんは。

今回は私の趣味についてです。

ペンネームと、オタクという時点でお気づきかと思いますが、お絵描きが好きです。
いわゆる絵が描けるオタクです。
薄い本も作ります。同人誌即売会出ます。オタク楽しいです。

身バレが怖いので、色々ぼかしますが
とあるSNSフォロワー数万、即売会であれば壁か誕生日席。
こんな感じです。
デジタルかアナログか?カップリング系か?漫画かイラストか?グッズ系か?一次か二次か??それはノーコメントです。身バレこわい。すみません。

そんなこんなで、絵を描くこと、作品作りが大好きです。
いくらやっても時間が足りず、いくらやっても飽きません。大好きです。

自分はこんなにも創作に対する情熱があるのに、今働いている会社は全く関係ない職種です。
しかもサビ残横行のブラック。

人手が足りずサビ残で回しているので、さらに人が辞めていく悪循環。
人手が足りないと嘆くなら正当な賃金を支払え弊社。
うちの会社で働き続けている人たちは、お人好しが多い印象です。なんたってサビ残が当たり前なので…
まともな人は辞めていきます。

無賃労働していると、何しているんだろうと最近よく思います。サビ残してる3時間もあれば、作品ひとつ仕上がるわ!!!

絵が描きたい。
なのに、好きでもない仕事の残業で、プライベートの時間が削られていく。

最近はこれに耐えられません。
なので色々と考え、行動しています。

今後どうなるかわかりませんが、記録として更新していきます。

次回は専門学校について、更新予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?