見出し画像

社会人8年目 デザイナー未経験によるUIデザイナーへの道 DAY3

こんばんは。
今日で3日目になりました。3日間で18時間ほど勉強しましたが、こんなにみっちり勉強したのは高校時代以来なので、とっても長く感じて疲れました。。。明日からまた平日なので1日8時間の目標を達成できるように頑張ります!

本日の記録

  • BONOにてUIデザイナーのロードマップに沿ってコンテンツを視聴

  • Figmaの機能を身につけるために、再度昨日行ったyoutubeのUIトレースを実施

BONOのコンテンツにて、youtubeにもカイクンさんが公開しているUIデザイナーになるためのスキルとアウトプットの動画を見ました。当たり前ではありますが、やるべきことがたくさんあるので心が折れそうになりましたが、一度に全てできるわけではないので、焦らず一つ一つ身につけていきたいと思います。


昨日行ったyoutubeのUIトレースを再度してみて、昨日できたことが今日になってもう忘れていたり、うまくできなかった部分もあったので、毎日UIトレースやDaily UIをしてツールに触れることも大事だと思いました。

また、今は半年間で月ごとにこれをやっていこうというざっくりとした目標を立てていますが、何となくダラダラと進んでしまいそうなので、もう少し具体的にして習得ペースも上げていけたら良いなと思いました。


明日の目標

  • 勉強スケジュールをより詳細なものに組み直す

  • 再度行ったyoutubeのUIトレース完成






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?