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動画とイラストのみ!選ばれる接客の大事なポイント

はじめに

本書は、
お客様に選ばれ続けるための接客法を
YouTubeショート動画(限定公開)と
イラストのみで
紹介する本です。

荒っぽいですが、
「全体像をつかむため」や「振り返り」
としてご活用いただくと効果的です。

紹介する技法は、
すぐに使えて、すぐに効果があり、
いろんな場面に応用が利く技法です。
自分らしさを活かす技法です。

会社を団体や組織と、
お客様を住民やステークホルダー
といった言葉に変えれば、
どの業種や職業の方にも
お役立ていただけます。

例として紹介している
言葉づかいと非言語による表現は、
実際には相手のお客様や状況、
内容に合わせて変えていただく
必要があります。

本書が、
あなたの
「ビジネスパフォーマンスのサポーター」
として
お役に立てれば幸いです。
田中義樹



第1章 接客での重要な心がけ

1 暇なときこそ真剣に! 忙しいときほど丁寧に!


2 あたり前と感じたときほど親切に! イラっときたときこそソフトに!


3 プラスで迎え、プラスの展開をし、リピートにつなげる


第2章 お客様に選ばれる応対法

1 まず決め手はあいさつ

(1)好感度を上げるあいさつをする

(2)あいさつの効用

ア.相手のお客様の心を開くことができる

イ.相手のお客様と心を交わすことができる

ウ.相手のお客様の気持ちを汲むことができる

エ.お互いの気分をよくすることができる


2 感謝の気持ちを進んで伝える


3 良いところを進んでほめる


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540字 / 17画像

¥ 350

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