見出し画像

【超個人的】チルいヒップホップの曲ランキング!


こんちゃー

今回は超絶個人的にランキングしたチルいヒップホップランキングを紹介していくでー。


【チルってなに?】

まずチルっていう意味についてやねんけど、チルって意味は【落ち着く、ゆったり】とかリラックスしてる時とかに使われるスラングや。

ヤニ吸ったり黄昏てたりするときにチルってるわーって思うねんな。

んでそのお供にチルいヒップホップを流せば最高のチルタイムが生まれるんよ。

そのチルいヒップホップってどんな曲やねんって思うやろ?

百聞は一見にしかず。
とりま、これを聞いたけば間違いない!って曲
挙げてくからどんどん聞いてくれ!


と、まぁこーゆ感じの曲がチルいヒップホップなんや。

一概にヒップホップゆーてもいろんなジャンルがあって、オラオラした系の曲や、歴史感じる曲や、最近ではそれヒップホップちゃうやろって曲まで流行ってんねんな。

そん中でもこーゆーチルい曲は聞くのに抵抗が少なく、好きになったらどんどんハマり込めるジャンルやと思う。

こーゆー系からヒップホップ好きになっていく人も多いみたいやわ(自分もその1人)

前置きが長なったけど、そんなチルい曲を求めて三千里の末たどり着いた、最高のチルヒップホップを超個人的やけどランキングで紹介するわさ!


【第10位】maco marets-Crunchy Leaves(Audio)


この曲は最近TikTokとか流行ってるから知ってる人もおると思う。
この曲のチルポイントは、なんといってもこの特徴的なサビやね、聞いてると思わず踊り出したくなる最高の曲。

maco marets(マコ マレッツ、1995年 - )は、日本のラッパー/MC、作家。自主レコードレーベルであるWoodlands Circleを主催[1]。詩文などの執筆業も行っている。



【第9位】Nulbarich - Sweet and Sour


この曲はスマホのアラーム音にするほど大好きな曲や。
目覚めの朝に1曲聞くと間違いない朝にしてくれるチルマジックに取り憑かれる曲。

Nulbarichは2016年に結成された日本のバンドである。シンガーソングライターのJQをリーダーとして構成される。


【第8位】スカートとPUNPEE - ODDTAXI


この曲はアニメ-オッドタクシーの主題歌や。
この曲の出会いは、アニメ見てたらこの曲が流れてきて脳天直撃の衝撃を受けた曲。
心地良すぎるグルーヴに巧みなフロウが合わさってめっちゃいいハーモニーを生み出してる1曲。

スカート(Skirt)は、ミュージシャン・澤部 渡によるソロプロジェクト。


【第7位】RYKEYDADDYDIRTY/ALL GODS BLESSME


“深すぎる。”

RYKEY DADDY DIRTY[3](リッキー・ダディ・ダーティ、1987年12月12日 - )は、日本のラッパー。東京都八王子市出身。


【第6位】thet place is burning - KID FRESINO feat.ハナレグミ


第6位にKiD FRESINOのthat place is burningがランクイン。

この曲は言語化できないほどに洗練された曲で、
1つ1つのフレーズにちゃんと意味があり、めっちゃ詩的な歌詞が特徴やで。
曲の構成もスローからアップテンポに変わり続けて、変幻自在のメロディーにハナレグミのfeat.がたまらん

後半の早口ラップパートは首がもぎ取れる。

キッド・フレシノ 1993年生まれ24歳。 埼玉出身のラッパー、トラックメイカー、DJ。 JJJ、Febb とともに結成したヒップホップ・ユニット“FlashBackS”として活動。


【第5位】かさぶた - BASI


第5位はBASIのかさぶた。

もうこの曲は好きという言葉で表せないくらい好きや。
どんだけ傷を負っても希望を見出してくれる。
そんな曲で、寝る前に聞いたら安眠間違いなし!

BASI(バシ、1978年 - )は、日本のラッパー。大阪府泉佐野市生まれ。血液型はO型。
HIP-HOP BAND「韻シスト」のMC。


【第4位】最期かも (feat. 田我流 & IO) - Mony Horse


第4位はMonyHorse &田我流&IOの最期かも。

この曲は、田我流&Mony Horse &IOのトリオで作るられた曲。
田我流の哲学的なリリックに、IOの洒落たリリックに、Mony Horseの真っ直ぐ突き刺さるリリック、この曲はリリックが良すぎる。

曲中のMonyHorseのフックである「好きに生きるのさ世知辛い世の中」この一言がブッ刺さる。


【第3位】愛のままに feat. 唾奇 - BASI


いよいよ第3位。
第3位はBASI &唾奇の愛のままに。

この曲はチルヒップホップ曲の代名詞といっても過言ではないほどに有名な曲。

BASIと唾奇が繰り出す、いつ聞いても色褪せない名曲で唯一無二のリリックがこれまたオシャレなんよ。
BASIの曲は全部が良いので是非チェック‼︎

ドライブで流したい曲圧倒的No. 1。


【第2位】夢の続き - feat. 田我流byEVISBEATS

 
第2位は、田我流の夢の続き。

ほんとに、この曲はヤバすぎる。

なんといってもラフでタフなリリックが良すぎるんよ。
モチベがバカ上がるし、リラックスしてるときにも流せる曲で、サビではついつい口ずさんでしまうチルMAXの曲。

田我流(でんがりゅう)は日本のラッパー、音楽プロデューサー、DJ、俳優である、本名は田村 隆(たむら たかし)


【第1位】田我流 - ゆれる


ついに、第1位。
第1位は田我流のゆれる!

この曲が全ての曲の中で1番好きや。
一生聞く音楽ってこーゆーのかって分かった音楽。

解説するのは野暮だからとりあえず聞いてほしい!

田我流PEACE✌️!!


以上。超個人的チルヒップホップランキングでした!

紹介しきれなかった曲以外にもたくさん良い曲があるんでぜひ自分だけの曲を見つけてほしい!

やっぱHIPHOPが好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?