見出し画像

【エッセイ】怒られた時は宇宙を想像する。



ちわっす!


くっきーくりーむです。


今日もエッセイやってくでごわ!

・怒られた時は宇宙を想像する。


みんなは、怒られた時とか恥ずかしい時そんなメンタル凹む状況になったら、どうやって紛らわす?これさ、説教を真にうけたらあかんのよ、余計メンタル終わるから。じゃあどうやって対処するかって?俺がやってるメンタルが凹まん最強の方法があるんよ。この方法やったら、イライラした時とかも一瞬で和らぐねん。それは、宇宙単位で物事考えるんよ。宇宙の中では、超新星爆発とかガンマ線バーストが起きてんのに、今自分が怒られてるのなんか宇宙単位で考えたら塵みたいなことなんよね。他にも東京の丸の内とか想像してほしい、今頃サラリーマンたちや学生いろんな人が丸の内にもおって生きてんねんなーって、マクロな視点で物事を考えてほしい。あとこの世には自分よりも今めっちゃ怒られている人おるから自分はマシやなーとか、水原一平の方が自分の現状より絶対しんどいやん〜とか、自分より不幸な人をイメージしてほしい、そうするとたいしたことないやんって思うから、まぁ現実問題、目の前で起きてることが全てやねんけど、この考え方したらどうでも良くなってくるからおすすめよ。ちなみに叶姉妹もおんなじことテレビで言ってた。叶姉妹が言ってたらなんか胡散臭くなるなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?