見出し画像

私は、人生のスランプ真っ只中らしい(笑)

上司曰く、私は【人生のスランプ】らしい。(笑)

私は新卒1年目、社会人1年目のコンサルタントです。
就活を適当に行ったツケがまわってきて、
9か月間、ずっとモヤモヤしております。

モヤモヤを上司に相談したところ、
「君は今、人生のスランプなんだよ、しょうがないよ」
と言ってくださいました。

最初のプロジェクトで、入って3週間で働くことができなくなり、
無断欠勤をしてしまいました。
寛大な上司のおかげで、会社をクビにならず、現在に至るのですが、
またしても働けなくなりました。
(無責任すぎて笑えない話ですが、現状を正直につぶやかせてください。)

11月から著しく仕事へのやる気がなくなり、
私生活においても何事にもやる気・興味がなくなっていました。
また、このころから伝えたい事を言葉に出来ない、上手く話せない
ようになってしまいました。
遂に、年末年始のお休み明け、絶望的に何もできなくなってしまいました。
こんなことは自分が怠惰で、人生舐めているのかもしれませんが、
本当に文字通り「働けない」のです。

この1週間、何もできない自分と引きこもっていました。
今の自分のままでは、何にも熱意を注げない。
そんなの生きている意味が無くて虚しいだけです。
今が決断の時だと思います。
転職先や次にやることは決まってませんが、辞職しようと思います。

頑張ってないくせにうじうじと話して、
気を悪くさせてしまったかもしれません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?