見出し画像

【2022年】サブスクベスト映画7選

2022年に(私が)観た中で、ベスト映画をひとことで紹介していきます!
参考までに、私が加入しているサブスクは、
・Netflix
・Amazon Prime
・Disney+ です。
好きだと思ったベスト映画を備忘用に、、!


1. 女王陛下のお気に入り

引き込まれる系映画で、見入ってしまった結果、その日の夜、友達を殺してまで成り上がるという夢を見ました。


2. マリッジ・ストーリー

鑑賞当時、自分が結婚する前にパートナーと一緒に観ときたいって感想を書いてるんやけど、相当ハードル高い理想やと冷静になって思いました。


3. セッション

監督のデイミアン・チャゼルは、鑑賞者の息を止めることが特技なのかも。


4. イン・ザ・ハイツ

日常で楽しい事があったら、みんなで踊るべきじゃない?と思っちゃう。


5. パワー・オブ・ザ・ドッグ

ハイレベルで洗練されている映画。


6. はじまりのうた

大好きな音楽聞きながらニューヨークデートしたいと切実に思います。


7. サイダーハウス・ルール

見やすい映画でありながら、教訓もありの良質な映画。


最後に

いかがでしたか。
私、ハッピーエンド好きのロマンチストなんですけど、
2022年のベスト映画、暗いもの多いですね。。(笑)
2023年はもっともっと好きだなって思える映画に出会えたらいいなぁ。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?