見出し画像

ストリートアートを巡る vol.2 Talat Noi

 サワディークラップ!プラーです。
「ストリートアートを巡る」シリーズの第2弾。今回はバンコク市内のTalat Noiに行ってきました。
ここにはアヒル料理で有名なお店に行こうとして、偶然発見したところです。場所はチャオプラヤ川を挟んでアイコンサイアムの向かい側にあります。BTSサイアム駅から路線バス25番を乗ってもらえば近いです。


ここはタイっぽい絵が多いです


カムラーヘン大学生が描いたって書いてありました。

 前に見た誰かが勝手に描いたhua changと違って、タイ政府が近くの大学生に書かせた感じでした。狙って描いているのはペナン島と同じですが、大学生の作品のためか、少しパンチにかける印象でした。


アーティステッィクな作品も少し展示されている

 ここはバンコクの中心地から近いところで、地元の人の生活が垣間見えるところでした。そういう雰囲気と合わせて楽しめる方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、次回以降の活動費にさせていただきます!変わった料理や見たことのない魚を探す資金となります。