見出し画像

アロマの時間


こんにちは。


前回、「家族のためにできること」で、
アロマやマッサージでリラックスする
と書きました。

で、久々に精油を購入しました♡

マンダリン
ローズゼラニウム
ラベンダー
オレンジスィート
ティートゥリー
ペパーミント

こちら楽天で5本セットで1020円程。
1本200円位!?

とりあえずお試しで好きな香りを購入。

じゅうぶんいい香りでした。

この価格だとマッサージオイルに使うのは心配なので、とりあえず芳香浴から使ってみようと思います。

ガーゼやティッシュに垂らして、リラックス。
その、横でオイルマッサージするのも良いかも。

私、昔(10年以上前)アロマにはまって、精油を集めてた事がありますが、その時は本格的なものを求めていたので、1本3000円〜10,000円以上してたと思います。
一応アロマ検定1級取得済み。
もう記憶曖昧ですが。

今ではそんなの手が出ませ〜ん。

フレグランスようのモノになるんだろうけど、口コミ見てたらマッサージにも使ってます。とか書いてあったなぁ。

まぁ、自分から少なめに希釈してハンドトリートメントなんかで使ってみようかな。

ちょっとずつアロマの時間を楽しみ、家族の癒しになれるよう工夫していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?